自分を感じるってどこ感じてます?

ここ数日の私の変化というか気付きが凄かったんですよね。

多分このブログでも1度は書いているんだろうけど、意味がさらに深まって習得範囲が広まったんですよね。

だけど文章にすると多分似たようになるんだろうなぁ〜と推測。

使う文字って同じなんだよね。

でも、現在の私で書くと少し視点が変わるかな?と思いもう一度書いてみますね。

 

そして、これからはあまり分かりやすくは書きません。

感情で読むとまた勘違いで理解して思考の回路が変わらないからです。

思考回路を変える為の書き方に変えていきます。

もちろん、すぐに読める文章・面白い文章も書きますが交えて間違って欲しくない部分に関しては思考回路を正しく出来るようになるべく書いていきますのでご了承ください。

 

ほとんどの人が自分を感じる事を思考でしている。

瞬間に今自分が反応したことを感じて、感じた事を続けようとする。

感じた事が正しいとして貫こうとする。

感情の暴走化の生き方。感情が暴走する事で生きる事としている。

感情が一定量を超えないと動かないという事である。

 

自分を感じてどの方向に向かうかという選択として使っている人はほとんどいない。

そして感じる部分も違う。

人間が最も大切にすべき所は意識せず、大半は言葉に支配されている。

感情が出てくるのは言葉によってであり、言葉の定義によってである。

ありのままに現実を見ることはできず、知識・情報・自分の歴史によって反応し、それ以外はまるで反応しようとしない。

 

そのままを受け入れようとはせず、何かしらの意味付けをして感情として生み出している。

 

本来の感じることは全くしていない。

思考だけを感じ、思考の世界を彷徨っている。

思考プログラムの中を生きているロボット。思考プログラム通りに反応し生きている。

 

自分を感じるとは・・・自分の中で起こっている事を感じる事。

思考ではない。思考で起こしている事でもない。

エネルギー反応。

そのエネルギー反応をどうするかを選択する事。

だから感じられなければ選択する事もできない。

人間は・・・肉体はこのエネルギー反応が分かる場所。生体反応は現実化反応でもある。

だからこそ、エネルギーと物質の間に入られる。

 

感情の暴走した生き方はこの世界を全く感じられていない。

感情に囚われた、人間社会・人間関係に囚われてこの現実を全く感じられなようになっている。

 

あなたは「薔薇」をみたときにどう感じるだろうか?何を感じるだろうか?

ほとんどは「綺麗」「素敵」「いい香り」などと記憶での表現からの答えを出すだろう。

記憶にある表現方法を探し、現実は違うと言っても分からないだろう。

さらに記憶の表現・言葉の表現から「正解」を導き出そうとするだろう。

全ては思考・情報の方法でしかない。

自分が感じている事とは違う。全く現実と合わさっていない。思考情報と合わさっているだけだ。

現実を感じられなくなってる。自分を感じられなくなっている。思考・情報の操り人形だ。

 

ここを取り戻さずして、自分を取り戻すことはできない。

それが何かを探し出さなければ自分を知ることなどできない。

自分を生きることなどできない。

さらに、自分は自由である事も理解できない。

 

記憶や表現は面白い。

私が見つけたこの道をどのように使っているかが分かる。嘘がつけない。

この道からの視点がそのまま現れている大きな枠組み。

 

ミクロの世界では見えてこない。マクロの視点

この道はマクロを見せてくれる。

自分そのもの。全く捉え方が変わる。

この道を起点として生きた時、全く別の世界が見えてくる。

 

感情を生きる世界ではなく、自分を生きる世界。現実を生きる世界に変わる。

現実はありのまま。

現実に逆らうのでも従うのでもない。選択の生き方。

 

感情の選択は選択ではない。感情に左右された感情からは出られない生き方。

感情だけでは現実を左右できない。感情が選択の決定権を持ってしまったが為に感情方向へ向かわせているだけだ。感情に酔ってしまった状態なのだ。しかも感情から発生したエゴを追い求めるようになっている。

この思考から何を探し出そうとしても無駄なのだ。すでに飲み込まれてしまった中から抜け出せない。

酔いを覚ますしかないのだ。酔っていない状態に戻すしかない。

感情を自分だと思い込む事は、この酔った状態を維持する事。

自分とは・・・

感じているものは・・・

本当の自分を自分で探すしかなく、自分で見つける他はない。

どれだけ教えても、自分の中の自分を探しだせるのは自分・・・見えないものだから。

私は道は見つけ、きっかけは教えられる。しかし道の先のものを見つけるのは自分でしかない。言語化できていないし出来るかどうかも分からない。また、正しく理解できるかどうかもこの感情・エゴからどれだけ酔いが覚めているかで変わる。

自分を見るのは楽しい。すぐに答えをくれる。

さらに今に集中させてくれる。

肉体の機能のも素晴らしい。全てを使いこなしていく事は、今から始まる私の旅。

体との向き合い方が変わる。意思疎通した生き方へ変わる。

人間と生きるのではなく、現実と生きる。現実を生きているもの全てと繋がっていく。

 

この二日間、また壮大な世界に気付けました。

何やっててもそっちに向かっていくんだもの。根底を掴んでるって道を外さないって事だものね。

 

目線が変わって伝え方が変わるので、気づいた事少しづつこれからもアップしていきます。

前のブログよりこれからの方がもしかしたらいいのかもしれないです。

以前のブログも手直ししようかとも考えましたが、膨大な為諦めます。

また、私の進化でもあるので手直しはやめておこうかとも。

読み直すのにも大変なので、なるべく新しいものをお読みくださいませ。