Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

「自惚れ」の意味勘違いしてない?

76 views
約3分
スポンサーリンク

「自惚れる」って何かと比べていて、その基準より自分が上になると起こりやすいものなんですよね。
起こりやすいと言うのは、起こらない人もいるからなんですが、要は調子に乗ってしまう事ですよね。

自惚れないように・・・
と思っている人も多いとは思いますが、自惚れるってどんな状態だと把握していますか?

自惚れに対して持っているイメージで、自分の見えている世界がわかります。
ちょっと自分の中を探ってみてくださいね。

周りよりスタイルがいい・頭がいい・顔がいい・収入がいい・役職がいい・・・・
周り・人と比べてのジャッジから調子に乗った姿が自惚れと捉えているひと

あなたはどんなイメージが出てきましたか?

本当の意味での自惚れとは
自分の過大評価です。
周りと比べているのではなく、実際の自分と思っている自分との差です。

これは自分の身の丈が分かっていないと出来ないんです。
身の丈にあった事をしていると自惚れは発生しません。
自惚れって言と動があっているかなんですね。
エゴが発生していないんです。自分対自分なので自分のズレが生じていないかなんです。
自分とのズレとは自然世界でのズレでもあります。
人間・経済社会で比べられるものってないんですよね。人間が評価できるものではなく自然と自分とのズレなんです。
人間社会・経済社会って見れば見るほど傲慢なのでここに合わせてしまった時点で自惚れです。

現に人間社会ってどんどん悪くなって生きていますよね。人間が陰湿になってるという意味でね。
頭でっかちな分だけ陰湿で子供。
守るっていう意味を履き違えているから生きにくくなっている。

身の丈が分かっていると自分に集中して楽しめるのに、自惚れてしまっているから自分を蔑ろにしている。

ある意味自惚れられるってすごいなって思う。
酔っ払いと同じだけどシラフでやっちゃってるんだもんね。
ホルモン過剰に出して酔っ払ってるんだよね。
本来使うべき時には感情に飲まれてホルモン出せずに動けないのに、酔っ払うためにはホルモン出しちゃうんだからね。

神経も守れないし自分も分からないのに。。。。分からないからそうなるしかない。。仕方ないか。。。。
自然の摂理・道理・ロジック通りなんだよね。

物理からは逃れられない。
その通りにしかならない。
だから物理や摂理・道理・ロジックがわかると自分の予測と同じになる。

思考での頭でっかちにならなければわかる事。
思考で頭でっかちになってるから分からない。
現実見てたら分かるぐらいに簡単。

自惚れているか自惚れていないか・・・自然世界でみる自惚れが自分を知れますよ。
人間社会とは比べないでくださいね。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク