男性性と女性性の統合がワンネスです。

エネルギーバランスが整う事で全てが正の引き寄せの状態です。悩み苦悩は一切思い浮かびません。出来るという感覚しかないのです。
男性神・女性神とも呼ばれているものです。

この言葉だけで色々と想像しその意味も言葉から想像できうるものでしか存在していないようですが、ワンネスから見ればこの世にある説明では解き明かされないであろうものでした。
もちろん事実という今を見て生きれば誰でも簡単に解るものです。

男性性と女性性と言ってもそれぞれ場所によって様々に意味や役割が変わってきます。

  • 自分の中にある男性性と女性性
  • 性別としての男性と女性

秩序ある世界(ワンネス的)な社会であれば生きていればそれらは自然と身につくものであったものが、現在の社会では乱れすぎているため個人である自分の中の男性性と女性性を統合させなければ幸せというものは手に入れられません。

自分の中の男性性と女性性とは

男性神・女性神と言われるように神であるもので、守るものです。
男性性は外を守るものであり女性神は内を守るものなのです。

肉体が中心になり、内側のエネルギーが女性性で外側で起こることの感覚・五感が男性性です。

男性性とは自分を知ることができます。
好きなものを知っています。

女性性とは自分を知ることはできません。
好きなものはありません。  

男性性は我(われ)であり、女性性は生み育むもの。
二つセットで好きなことを続けられる能力が出来上がります。

恋愛でも同じですね。
自然の動物たちを見てください。

雄は好きな雌を選び、雌は求愛してきたその中かから雄を選びます。
自ら選びには行きません。

”好き”がわからないからです。
ですが、どれだけ愛されているのかはわかります。  

その中から自分が一番幸せになれるものを選ぶのです。(自然では良いDNAを残せる雄を選びます)

人間ではずっと変わらずに愛してくれる人でしょうか?
その愛に応えるように女性性はなっています。
女性の感が鋭いのは当たり前なのです。  
本気で好きな人と一緒にならないと幸せにはなれませんし、愛の程度と同じものしか帰ってきません。

男性も女性も本気で生きないと見捨てられます。
恋愛部分だけでも長くなりますのでこの辺で。  

男性性が好きなものを見つけるとスイッチが入り動き出します。
男性性が動き出すことで女性性が目覚めます。
スイッチが入るかどうかは男性性の本気度です。

女性性のスイッチが入れば女性性が動き出します。
女性性が動き出すことで男性性のスイッチは押し続けられループが始まります。

別な言い方ですと、男性性は原因であり、女性性がプロセス。
男性性は結果を見てまた原因を作り女性性はその原因を見てプロセスを開始します。

ワンネスはこのループを体と心で行い魂が出てくるかは結果になります。  

好きなこと・大切なものを見つけ続ける能力。

本気になるということが自分の中でできないのは男性性と女性性です。

現代はマインドコントロールの中にいて、自分の中を見ることも繋がることもないのでほとんどは家庭環境と社会の影響そのものです。  

自分の中を見ると大切にしているものが見えてきます。

マインドコントロール下で作られてものもありますし、魂からものものあります。 それらの区別も日常で見えてきます。
大切にしているから動けるもの、何かを埋めたくて動けるもの。
動けるもの動けないもの・・・体は正直です。

何を大切にしていますか? 男性性と女性性の統合が幸せへの鍵です。