Soul Design 心羽

宇宙の法則 Core System で人生を変える方法

人生を引き算していく事で本当に大切なものや天職が現れてきます。

2473 views
約 5 分

スポンサーリンク
様々な分野でも全てが引き算できるかどうかが問われますが

人生でも引き算が出来るかどうかで大きく変わります。
スポンサーリンク

人生の中で何に重点を置いて生きていきますか?


まず想像してみてください。

 

あなたは家を購入しました。

その家の中にはありません。

あなたは必要なものをどんどん入れていきます。

次に何をしようか?どんな風にしようか?

そんな風に追加することばかり考えています。

便利なもの、好きなもの・・・・

思考の中は追加することばかりでそれが知らず知らずのうちに癖になって

何かを解決するにも何かを追加するような思考に陥っています。

 

ふと家の中を見るとものがあふれ、使いもしないものに囲まれています。

それをどうにかするために、また家具を買ったり収納ものを買ったり・・・

常にプラスすることばかりで一向に家の中は片付くことはありません。

 

それらの思考は常に同じでその原因を排除することではなく、今の状況から何をプラスすればいいのか?

という思考に取り憑かれています。病気でも家庭でも、職でも・・・

 

何もない家からバランスが取れるまではプラスしていくことが必要ですが、

それ以降は何を選び、何を排除していくのか?が大切になってきます。

 

人生も永遠の時間があるわけではありません。

一生のうち何をするのか?できる時間は限られています。

私も現在46歳です。時間・体力からできることがどんどん減っていき

今何をするか?何を人生から取り除き、何に打ち込むのか?

あれもこれも手をつけるということは、全てが中途半端で終わってしまい何も残らないのです。

不完全燃焼のままこの世を去ることになってしまう。

 

せっかくこの世に生まれてきたのに・・・何のために生まれてきたのでしょう?

 

結局後悔しか残らないのですよね。

この世には様々な心を奪うものがあり、次から次へと新しいものが出てくる。

ですがそれらは本当に自分の人生に必要なものでしょうか?

飽きてしまえばすぐ次のものに目移りをして・・・それの繰り返しではないですか?

 

本当に必要なものを残していらないものを捨てていく。

人生でも同じですし、魂に近づくのは引き算です。

この人間社会でついてしまっているものを引き算していくことです。

シンプルな世界はいつでも引き算の世界です。

 

何もない世界から一つ一つプラスしていき、そこから次は引き算へと変わっていく。

引き算していくことで自分自身がずっと求めていたことがわかります。

何のために生まれてきたのか、何をしたかったのか

その視点は与えられているものですし、迷い探し求める生き方から

引き算の生き方に変われば見えてきます。

足し算ばかりして全てが見えなくなってしまっているだけです。

何もない家の中にまずは一番必要なものを入れませんか?

そして、最後に残すものも同じものではありませんか?

 

子供を授かった時でもそうですよね

元気で生きてくれればいい

長年一緒にいるうちにいろんな事がプラスされていく

でも何かあると原点に戻る。元気で生きてくれれば・・・

 

そんな話をしてると何も求めず質素に・・

と変な宗教のような我慢地味た世界を思い浮かべるようなんですが、

実は逆なんです。

心も体もお金も豊かになる


捨てる場所がわかれば、時間もお金も節約できます。

その分好きなところに使う事ができます。

心には余裕ができます。

人の言うことに振り回されません。

全てに余裕ができ、有意義に人生が回っていくでしょう。

 

エゴでやっている人は全てにこだわろうとします。

周りにどう見られるか、周りの反応がとても気になります。

持つことでのステータスを得ているからです。

でも、あなたの持ち物も地位も名誉もお金もあなた自身ではありません。

あなたを高めてくれるものでもありません。

それらはあなたを表したものです。

あなたは何をつけようが、何を持とうが、何をしようがあなたでしかありません。

いつまでたっても変わらないのです。

どれだけ持とうが稼ごうが、心のあり方が変わらないのです。

ずっと足し算しかしていないのですから仕方ありません。

どんな時間の使い方をしていますか?


現在何に時間を費やしていますか?

あなたの空いている時間、何をしていますか?

暇な時何をしていますか?

あなたの人生はそれらで終わってもいいのですか?

 

5分という時間でも自分を振り返れます。

今している事からふと自分へ戻る瞬間を作るだけで自分に戻れます。

何も道具入らないし、何かをすることもない

自分を見るだけです。

 

今どんな状態なのか?

姿勢はどうなっているのか?

思考は何を考えているのか?

 

まずは自分を見る事から始めてください。

感想・質問・リクエストはこちらから♪





スポンサーリンク

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)