”今”という時の過ごし方を夢の中で教えていただきました。

エネルギー的な自分のあり方になります。

人や物からエネルギーを受けないためのあなたのエネルギーの作り方です。

エネルギーを作る

エネルギーを作るというのは、頭の中ですることではありません。

その状態になっていることであり、思い込んでいる、夢見ているのでもありません。

夢の中でのそのエネルギーは言葉で表すと”聡明”でした。

すっきりした感じとでも言い表しましょうか、聡明なんです。

 

頭の中にいるとその聡明はすぐに消え去り、外の世界と同じになってしまいます。

自分の中にいることと、その聡明なエネルギーでいることを教えられました。

 

夢の中では物質にあるものがいかに人のエネルギーを表しているのか、

それらにすぐに飲み込まれてしまうこと。

そして、人の欲・エゴというのは強ければ強いほど蛇のエネルギーであること。

確かに、エゴにまみれていた時を思い出すと粘着ですよね。(夢の中ではとても気持ちが悪かったですし、あの目・行動は。。。忘れません(・・;)

聡明とはかけ離れた真逆のエネルギーですね。

持つもの・食べるものも作る人からちゃんと見なければどんなエネルギーが入っているのかわからない。

また、聡明なエネルギーでいることでそれらがどんなエネルギーを有しているのかがわかるようになります。

それらは自己のエネルギーが聡明でないとわからないのです。

頭の中の自己をなくさないと見えませんし、他者の出会うこと・向き合うことはできないのです。

いつまでたっても自己の思い込みと勘違いという幻想の世界の住人です。他者と出会っていないのです。

 

両方見せられたことで、生きるということは自己の作り出すエネルギーに無防備でありいかに影響されやすいのかがわかりました。

 

全てが自己のエネルギーで作り出しているもの。

自己の聡明なエネルギーにいなさい。

 

そう伝えられました。

私だけに必要なのかとも思いましたが、最近のエネルギーを見ていると他の人にも伝えるべきことのように思いここに書かせていただきました。

 

エネルギーの世界は自己の世界であり全て自分でしなければなりません。

物質世界は他者のと世界であり、協力であり補う世界です。

 

この辺りを間違えていませんか?

エネルギーのことでは他者に依存し、物質世界のことでは自力で頑張ろうとする。

真逆です。エネルギーは全てに完璧であり他者に頼るところは本当はないのです。

物質は形・性質がある以上お互いに協力しあわなければなりません。

自分を活かす生き方をしてくださいませ。

 

まずは聡明なエネルギーで過ごしてみてください。