Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

体の重心はどこにおいていますか?

363 views
約5分
スポンサーリンク

体の重心をどこでとっていますか?
座っている時、立っている時、歩いている時
どこで重心をとって動いているでしょう?

重心を取れるのはお腹か腰の2パターンです。
多くの人はお腹ではないでしょうか?

お腹を迫り出して歩いていたり、猫背になっていたり、キッチンなどではシンクに重心を預けていませんか?このタイプはお腹です。

キッチンでも寄りかからない。立っていてもどちらかの足に重心をかけない。お腹がセリ出てない。などは腰のタイプです。

日頃あなたの姿勢はどこに重心を置いていますか?
実はこの重心によってあなたの知らない間に決定や判断の基準が決定しています。

体と思考は繋がっています。姿勢・立ち居振る舞いと性格・人格って関連しているのは見ていて分かりますよね。

実際の重心ですが、体の重心ととても体にとっても大切なものでもありますが、思考にとっても重心というのは決定・判断というところを担っています。

腰は第一チャクラで肉体のエネルギーを司っています。
お腹は第二チャクラで感情のエネルギーを担っています。

あなた自身が重心を置いているのが腰ならば肉体のエネルギーで決定・判断を行なっています。
肉体は神経・感覚など体の状態であり、もしあなたが自然リズムや自分と繋がった生き方をしているならば本来必要な決断・判断が出来ています。

もしあなたがお腹で重心をとっているのならば、感情のエネルギーで決断・判断を行なっています。
その時の状況によって、あなたの感情の動くままに決断・判断を行い未来や目的ではなくその場の感情というエゴに支配された生き方になってしまいます。
理性・意識が効かない、要はお酒を飲んだ時と同じということです。
冷静さが欠けてしまい、ノリや勢いで進んでしまうという危うい状態ですね。
感情は飲み込まれてしまっているので、冷静になるとよく反省が起こりますよね。

普段の姿勢によっても少なからず影響を受けています。
腰に重心があるのならば意志が強くなりますし、真が鍛えられます。自分の目的や目標が見つけられそれに向かって生きられます。
お腹に重心があるのならば常に感情に振り回されて、感情が良い時と悪い時での対応・反応が変わります。
気が乗らない・テンションが上がらない・・・これらも感情です。

もしあなた自身が、自分で決めたことを全うできなかったり、三日坊主で終わってしまったりして治したいと思うならば重心を腰に変えてください。

目的や目標を持っていない人も重心を腰に変えて過ごしてみてください。
少しづつ変化していくと思います。

感情によって支配されたい方はそのままで良いですよ。
人間として楽しみたい! 人間だもの〜!
という方は重心をお腹にしておくことです。
今まで通りにその時の感情で動けると思います。
人によって変わり、人に依存し、承認欲求を満たしてくださいね。

どちらが良い悪いではなく、満たしたいもので変わります。
エゴを満たしたい人と自分を生きたい人で選ぶものは変わります。

脳の計算度合いや体の使い方で満たしたいものが変わります。
それが人格・性格で、似たようなものがその時には欲しいものなんです。

欲求が満たされるのが良いのか、現実の成果が欲しいのか。
簡単な計算が出来るかできないかで選ぶものが変わるんですね。

計算が出来るようになったらもっと賢くなってたよね〜と当たり前の事を言ってみるw

最近ですね〜色々と体と神経の使い方でいろいろな能力が発揮できてきたけど、そのうちの1つでもある勉強の仕方だけは小さい頃にマスターしたかったと悔やまれます。
全くもって、体・神経の使い方がなっていなかったから記憶・計算が出来なかっただけなんですよね。
感情で意気込んでしまったために無駄なエネルギーだけを使って成果が現れなかったんですよね。
子供達にも教えられなかったのが本当に残念。。。
なんでこの歳で知るかなーー😭

と言っても、死ぬまで勉強なのでこの歳で知っても今後楽に習得できるから良いか〜
脳は鍛えないと衰えるからね。
死ぬまで楽しく生きられそう〜〜
ネットやガジェットって時代についていくのに必死だよね。
2年も情報集めてなかったら浦島太郎状態だもんw
ここ数年は業界全体の情報集めるのは大変だったけどちょっとは効率よくなるかな?

変わらないものの趣味と変わり続けるものの趣味
表裏一体の世界だからバランスよく付き合えられる。

この世界はバランス
バランスが崩れると重心が他に行っちゃう。

体って人間が思っているより壮大な仕事をしてますよ。
体との関係性がないと気づかないんだよね。
もしかしたら重心を変えても気づかないかも。エゴ・感情との関係性が深い人ほどね。

でも、選んでいるのなら幸せなんだよね。
ちょっとお節介が出ちゃってすみません。

やるべきことをやってるから得られるもの。
能力は自分で開花させるんだもんね。
難しいことじゃない。自分の体との生き方だからね。
あっているか、間違っているかを確かめられるのが地球って物質世界なだけ。
これは自分と繋がって生きるという選択をしてるから得られるもの。

エゴ・感情を選んでいる人は今まで通りのものを得られているし、これからも同じものを得られるので安心してくださいね。

自分と全く同じものが返ってきてるだけ、これからもね。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク