Soul Design 心羽

宇宙の法則 Core System で人生を変える方法

健康を取り戻す 私が実践していること 生活編

1350 views
約 3 分

スポンサーリンク
私が健康に気をつけるきっかけを作ったのは息子が生まれてアトピーだったことです。

それから様々なことに気を使い実践してきましたが、成長して手が離れ社会にでるとアトピーは戻ってきました。

エネルギーもそうですが、食・生活様々なものが関係しています。

今回は私の生活で何をしているのかお伝えします。

食は体の声を聞き正しい食べ物の取り方を知るをご覧ください。
スポンサーリンク

歯磨き・洗顔


洗顔は水・お湯のみです。汚れを洗い流す程度

歯磨きは天然塩・重曹を使っています。

化粧


化粧品は口紅とアイラインのみ

他はしておりません。時と場合により行いますが、普段は使用していません。

基礎化粧品も使っておりません。

もともと化粧は続かず続いても3日間程度でしたのですが、今でも美容部員さんからは肌が綺麗だと言われております。

一時期UVケアしないとダメだよ。

と指摘されしていたのですが、化粧をしてからのシミというのは本当に取れないのです。

今までは夏が過ぎれば自然と治っていたのに全然取れないのです。

それもあってUVもいたしておりません。

最近はひまし油のおかげでできたシミも薄くなってきてますので解毒が大切なのだとわかりました。

血色も改善されますし、解毒が進んでくれば化粧はポイントだけで大丈夫になる日も夢ではありませんね。

年々解毒能力も落ちてきますので、余計に無駄な化学物質は入れないように気をつけねばなりません。

お金出してシミを作って、シミを消すためにお金を使う・・・本末転倒な気がします。

ひまし油は解毒のために使っているので、基礎化粧品のような使い方はしておりません。

日常になりますと、肌の機能を損ないます。

あくまで一時的な補助として使っています。

入浴


入浴剤は使っていません。

現在は天然塩と重曹です。各一握りぐらいを入れています。

息子のアトピーがひどかった時に塩風呂はしていたのですが、塩によって効果は全然違います。

天然塩は効果がハッキリわかるぐらい肌が変わりますので目安にしてください。

シャンプーリンスは現在は原油シャンプーですが、(詳しくは薄毛・育毛の改善・・エドガーケイシーをご覧ください)

石鹸シャンプー・塩・クレイなどで以前は行なっておりました。

体は石鹸や重曹・塩・クレイでその時に合わせて使っております。

私は運動はしないので、入浴でしっかりと汗を流します。

運動は基礎のフォームを整えないと、すればするほどバランスを崩すので基本の生活が出来るようになってからと思っております。

 

気をつけているのは大まかにこれぐらいでしょうか

日々しているものを変えていくことがメインです。

改善するために何かをするのではなく、今の生活のダメなものを良いものに変えるだけなので余計なことはしていません。

体に聞いて必要なことをしているだけで今するべきことがわかるのでとても楽しく楽です。

実際に行っていくと体は正直に答えてくれます。体をしっかりと見てつながってくださいませ。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)