人の痛みを知るものは優しい これは生まれた時からの元の気(元気)がそうなのです。
自分が何でもかぶってしまう。自己犠牲を払ってしまいます。
ですが、本人たちは自己犠牲とは思っていないんです。優しさですね。
決して他人のせいにはしない。
小学校のたわいもない仲間はずれなども、元の気が痛みを知る者は仲間はずれにされている気がわかるからできないのです。
痛みを知る者の気は優しく、傷つけるぐらいなら黙り自分で終わらせるのです。
多くの人たちはここに当てはまらない。
それらはいじめや仲間はずれがあったこと自体が証明し今でも続いている。
それよりも自分が虐められることの回避を考えている。
経済社会に飲まれ周りと同じように生きているのも同じで多くの人が黙りを決め込んでいる。
大人になるとはっきりと分かれますね。その行動が癖になってしまうんです。
ネットの世界は気が緩めやすく本当の姿が出やすくなります。これからもっと加速していくのは明らか。
自分のする言動で気が変わるのではなく、他人の言動で気が変わるからです。
そして匿名性から気も大きくなります。
周りと同じことをします。あなたと一緒にいる人とあなたは同じです。
そして、人の痛みではなく、自分のエゴの痛みを知っているので人のせいにするのです。
痛みを知る者は自分の行動で気が変わってしまうのです。
だからこそ自己の責任にしてしまうのです。
自分の行動で他者がどんな痛みを負うのかわかるからそのようにしか動けない。 自己の未熟さを常に見続けます。
エネルギーの世界に近いのです。気を収めようとしているからです。
喜怒哀楽とは大きくなればなるほど心を奪われ自分ではいられなくなるもの。
気を持つ事が出来なくなる”隙”なのです。
空きを作りその人の心に入るんです。癒着とは隙を突かれたものですね。
依存も同じです。 人をよく褒める人は本当は要注意なんですね。
感情の隙を狙っています。
元の気とは業というものでしょうか?
一つではなく幾つかの組み合わせであり、逃れられませんが あなたが何の神であるのかは業からわかります。
これについてはこちらをお読みください。
神と同じ力を持っています。今あなたは何の神様?
業も使い方によっては様々に変化します。
ただ、ワンネスの世界はその業から抜けた世界です。
その業が自分だと思っているうちは終わりません。
あなたの思っている通りにしか人生は動かないのです。
そして、業の通りに生きる人生しか教えてもらっていません。
ほとんどの人がそうなのです。
カルマの解消を行わないといけないと教えられていたり、自分が感じていることが自分だと教えられているからです。
ワンネスの生き方・教えは違います。 業もありません。体感も思考も感覚も・・・全ては今までの教えと違うものです。
それらは自分が今どこにいるのかを示しているものです。
この世にいながら、本当は今自分がどこにいるのか?
この世が幾重にも重なっている世界を知ります。
そして、私たちが生きていると思っている世界は実際は人間が作り出した社会を生きているだけで、 宇宙・自然の循環にから外れた世界であり、この世界も何も見ていない事実が見えてきます。
何も見えなくなってしまった人間は。。。己を知ることから始めなくてはいけない。
宇宙・エネルギーを知ることもできなく、地球のエネルギーを感じることもできない。
最悪なのは獣臭さえもわからなくなってしまっている。 見分けがつかないのです。
顔にさえ出ているのに。。正気も奪われているのに。。 わからなくするために生活全てを変えられてしまっていることにももう既に気づけません。
それなのに、知っているという気にさせてしまう。分かっているという気にさせてしまう。
それは、人間が作り出した人間社会の中だけで生きて経済社会の歯車として生きてきたからです。
その世界しか見ていなかったんです。
ごく一部の人しか気づかなかった世界。何かがおかしいと疑問を抱くことのできた人です。
こちらも合わせてお読みください。
ワンネスの世界とは
自分と同じものを引き寄せます。
自分のエネルギー、いいもの・悪いものを引き寄せても自分と同じでなければトラブルが起きます。
違えばトラブルということです。
この世界は全てが自己責任です。
人のせいにしている間は決して自己の成長へと結びついてくれません。
人を当てにしてはいけないのです。
自分の足でしっかりと立たねばならないのです。
人のせいにするということは人を当てにすることです。
そのエネルギーがある間は決して動くことはできません。
宇宙からの正しいメッセージが聞けないのです。
自分へのメッセージであるのに人のせいにするからです。
覚悟もないのに、軽い気持ちでこの世界にお入りになるのはお止めください。
強い意志がなければ、体からの訴えもあなたは実行に移さず、今の食事・姿勢を続けるでしょう。
体からのメッセージを聞かず、体が悪くなるまで放っておき、薬を飲むでしょう。
イライラしたら、自分のエネルギーを変えることもせず、他人のせいにして鬱憤を晴らし気分を変えたつもりになり暴飲暴食を繰り返し気分が良くなるまで続けるでしょう。
スピリチュアルでも、悪くなると占いや透視、ヒーリングに頼り一時の解決に頼るでしょう。
どの世界でも同じことをしています。ここまで読んでいるあなたは無駄であるのはもうおわかりですよね。
全てが自己の覚悟のなさであり、他人が変えてくれるという甘い気持ちであり自分が自分につながろうとしていない証です。
自分が自分を放棄しているのです。 心の隙です。
この仕事は商売ではありません。 サービス業ではないのです。
サービス業・接客業としてお考えの方はそのようなところへ行かれた方がよろしいかと存じます。
今のスピリチュアルはほとんどが商売として行っています。
心の隙から入り込み気分良くしてくれるでしょうし、慰めてくれます。
自分とつながるのには、今までの自分を見なければならない ほとんどが反省であり、自分の今までの愚かさであり、考えてこなかった浅はかさです。
だからこそ、食事の意味も姿勢も言動も自分を取り戻そうと一生懸命になれるのです。
見えていなかった痛みを見ることができるのです。
優しいエネルギーが自分から溢れ、自分から物質に流れ周りにも影響を与えるのです。
自己責任にできるのは自分のエネルギーを優しさで一杯にしているからです。
愛のエネルギーで一杯になっているから犠牲感はないのです。
精神性の取れている証です。自分を愛するということです。
気はあなたそのものであり、あなたの世界そのものです。 宇宙の循環に入れば宇宙そのものも自分の気そのものであることがわかります。
どこにいようとも、どんな形になろうとも全てが同じであることがわかります。
だからこそ、自分の一つ一つから自分を探すのです。 宝物探しのようでとても面白い世界です。
そして、”わからない”という世界に入り今をしっかりと見ようとするのです。
”わからない”からこそ今の自分を知り今を生きるのです。
”わからない”は不安ではなくもっとも気の所有ができる気を持つことなんです。
気を操れる全てが”ある”世界であり、引き寄せです。