Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

神経の使い方と性格は同じ

655 views
約4分
スポンサーリンク

神経の使い方で性格って変わるんだなぁ〜
と感じた今日の娘との会話

娘とは結構深い話まで出来るのだけど、神経や型の話はあまりしていない。
だけど、娘が巫女として神楽を舞うようになって神経の使い方や型が変わったりしたことで思考性・というか性格的な部分がかなり変わった。

就職して環境が変わったからかな?
とも思ってたけど、変わった部分の変化具合が環境じゃなくって神経と型なんだ!と分かったのは娘との会話の中だった。
娘は脳の変化を感じていたらしく、その原因は分かってはいなかったようだけど、私が説明すると理解出来たみたい。
ある意味、私もそこと脳が繋がってるんだ!と発見できて面白かった。
娘もその部分を使えるようになって脳も活性化し自分のズレが解消されて生きやすくなったみたいでよかった。

使っている神経によって性格って変わってくるんだな〜
なんて改めて感じていたんだけど、私自身型を崩していた時の事が思い出されてきた。

2つあるのだけど、
1つは精神的に崩した時、もう一つは肉体的にバランスが崩れた時。

精神的に崩れた時は大変だった。
崩れたままの思考と性格になり、崩れかたが中心以外を崩した感じになって自暴自棄にまっしぐら。
その時期は精神的に病む方へ自分を追い込んでいたかな。
今思うと型や神経の使い方もぴったりと一致している。

もう一つの体的にバランスを崩した時というのは骨折した時。
左右のバランスが崩れ中心が保てない状態。
これも今思い返すと自分ではなかったんだよね。
というか、本当に精神的に中心がなくなってフラフラ状態。
だから性格も変わっていた。
なんというか、中心がないから空きだらけなんだよね。
何もかもがどうでもよくなってた。
どちらかというと、お花畑な思考回路・性格って感じかな?
今思うとお花畑って結構DOQだよね💦

精神的に崩れると前後に型を崩し、肉体的に崩すのは左右  が多いって話だけどね。人それぞれで型の崩し方って変わるしね。

この型って自然に生き方の中で習得しているものだから、普通は直しにくい。
何かがあった時に変わりやすいけど、意識・情報も絡んでくるからその辺りをしっかりと把握しておかないと難しいよね。

でも、こうやって自分や娘を振り返ってみると変化が歴然で型と性格・能力って直結しているな〜と思った。
そう思ったらふと「光・太陽の関係性」「温度とチャクラ」も出てきた!
だけどブログで理解出来る内容ではないのでスクールでお伝えします!生徒の皆様、お楽しみに♪

んーー出てきたものもまとめるとホント

型=性格

そして型はスイッチでオンオフをしていろんなもの身に付けられるんだなぁ〜って事。
そしてこのオンオフは容姿に直結する。

思い返せば、小学生の時にすでに遊びの中で第一の型(不完全版)を習得してたんだけど、その辺りも確かに変わってた!
ただエゴ満載の時だったから大変でもあった💦
家系的に大きくずれるような事はなかったけどね。

うわぁーーー!!!
ホント感情で動くと大変な事になる!!!
感情大切にしてるとオンオフできない!!
表現が感情でエゴが形になる!!

って、そんなに驚く事ないか。
周り見たらそうなってるw
当たり前に行われてて誰も困ってないよね

気づいた人だけ困るんだーー
とんでもないもの作り続けてたのに気づいて困る。
自分見て気づいて困る。

それ以外に気づく方法ないものね。
そう思うと葛藤はいいお仕事をしているし、なくてはならないもの。

まあ五感で見てしまうと、今の普通って五感を狂わすものばかりだから最小単位では気付きにくいよね。
葛藤までいかないと気づかないよね。

さて、脳と型の関係も分かったところで、私も明日から取り入れていこう!
どう変わるか楽しみ♪

でもこうやって振り返ってみると・・・・
やっぱり普通の人が好む道じゃないよね。。。一般向けじゃない。
しかも神楽って・・・・💦 似非が好むよね。。。
似非排除のためにまた対策・・・って思考がまた違う方向向かってるーーー

考えるだけエゴが入るからいい結果出ないし思考の管轄外!
頭で考えなくってもエネルギーで勝手にやってるからこの世界って面白い!

うん。新しい型に集中しよう♪

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク