頭では分かっているのに変えられない。
いつもと同じ事を選択してしまう。

冷静に考えると正しい判断ができるのに、どうしてもいつもと同じ選択から変えれらない。
考え方を変えようとも出来ないんですよね。

これって、頭で生きているって思ってるからなんですよね。
自分って頭で動いてるものだと無意識に思ってて、考え方を変えたらどうにかできると信じてるんですよ。

だから頭の勉強しかしないんですよね。
本を読んだり、人に聞いたり習ったり・・・・

だけど人間って頭で生きているわけではないんです。
意識と体の合体「身体」で生きているんです。
頭というのは体のほんの一部であって身体そのものではないんですよね。

だから変えたいと思ったら身体そのものの変化を起こさないといけないのです。
「頭では分かっている」は思考・思いという頭で「今までと同じ事・選択をしてしまう」のは、身体です。

思考と身体のズレというか分離を起こしているんです。
思考と同じ動きが出来ないのはあなたの体に二つのものが分裂を起こしている状態なんです。

そして、思考と身体が同じ動きをしているときはどんな時かみてみてください。
感情に流されているときなのか、自分の決めた事を行うときなのか、エゴに流されているときなのか・・・

思考がエゴ・思考と結びついているのか、目標と結びついているのか、体・意識と結びついているのか・・・

これによっても大きく変わってしまいます。この辺りはこのブログで何度も書いているので省きますね。

日々の思考と行動のギャップは思考と体のズレを表しています。
思考を変えるのではなく、身体と思考のズレを直さなければ解決できません。

物質はエネルギーという土台が物質に変わり表現しています。中心から外に向かってです。

思考を変えるのは外から中心に向かって変えようとしています。
電流で言うと逆流なので、かなりのエネルギー消耗を起こしています。これがストレスです。
人間は根性論でここを変えようとしていますが根性の履き違えです。
逆流させるのではなく、根性と言う根っこ・土台を変えると言う事で、エネルギーの消耗ではありません。
型の問題ですよ。
現代はエゴの出やすい型で生きているので、思考と身体のズレは仕方ないと思います。

まあ、型を正しても今の思考のままで型が決まってしまったらそれはそれで大変なので、意識と思考の分離は先に行ってくださいね。
人生の決定は意識にあるからね。
正しい自分の使い方をしてくださいね。

スポンサーリンク