Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

神経を狂わすもの

345 views
約5分
スポンサーリンク

神経を狂わすものって結構多くある。
というか、昔は身分制度でそれなりというか無意識というか暗黙で分かっていたものだけど、精度も無くなって経済社会に変わって価値観が変わった事で神経を狂わしてしまうものって分からなくなったんだよね。

そもそも神経を大切にしていない生活だから分からなくなってる。

そしてメディアのおかげでエゴで神経使っている人の方が男女ともに「モテる」という不思議な状況に陥っているからエゴに突っ走っている人が大半なんだよね。

だから精神が病んでしまうのも悲しいけど無理はない・・・

自然に同調しているんじゃなくって、エゴに同調しているからね。
自然はあるものだけど、エゴは架空のものでこの世界には存在しない。人間が架空に頭の中で作り上げたものだから大きくなると精神が病んでしまう。

人混みが疲れるのも、人間がエネルギーを発信していてそのエネルギーの質によるもので自分にも影響がある。

自然との同調って疲れないんですよね。エゴっていうこの世界にないものを作り出してはいないから。

人間も同じでエゴがない人の方が疲れない。
でも、同じエネルギーでも疲れないから、判断は難しかったりする。

全てにおいてエネルギーが発生しているけど、気づく人と気づかない人がいるのは、自分の体のエネルギーをどこまでキャッチしているかで決まる。

自分の体から発生させているエネルギーは以下のもの

感情>思い>思考>体>感覚>神経>細胞

エネルギーの大きい順に描いてみました。エネルギーが小さいほど繊細で分かりにくく大きいほど強く分かりやすい。

神経エネルギーまでは結構分かるんだけど、エゴで生きていると意識しないから思考までが分かる範囲かな。
病気で体が反抗したらようやく気づく感じだよね。

神経エネルギーは意識を体に入れるだけで分かっちゃうものだけど、外に意識が向いているから指導がないと見つけられないと思う。

ほとんどは思考エネルギーまでだから神経を狂わせているのって思考だと勘違いしているんですよね。
自分の理解がそこまでしかないし見えていないから。

自分の認識している範囲でしか変えられないし変えようとも思わないし発想が出てこないし・・・・ね。
そこで変わっているのが実感できないんだもん。。。仕方ないよね。
その世界で生きている人だけの特権。

だからエゴで動くのもエゴの世界で生きている人だけの特権なんですよ。
いろんなエゴがあるけど、エゴの種類を変えるだけでエゴの世界からは出られない。

思考で動くのも思考の世界で生きている人だけの特権。
思考の種類を変えるだけで思考の世界からは出られない。

全部同じ原理。体が中心でゼロ、そして体から左が外側の世界でエゴ、体から右が内側の世界で意識

神経が狂ってしまうのは左側のエゴの世界で、左に向かえば向かうほど神経のズレが大きくなる。

気付けるか気づけないかは自分を見て判断できるかどうかにかかっている。
神社に鏡があるのはそういう意味。
鏡を見ても気付かないなら、人生を見てみなさいって事。

鏡を見て自分で判断できるぐらいにまでは成長しておいた方がいいと思いますよ。
それが本来の大人だから。

神経を狂わす方向には行かないし選ばないと思います。

神経を狂わすものを具体的に書くと現代では職業差別とか言われるので書きません。
ヒントは書いてありますので調べてみてくださいね。
また生徒さんは授業で、卒業生さんはメールで知りたい方は聞いてくださいませ。
原理が理解出来ているので、意味が分かると思います。

神経が狂うと感覚が狂い→体が狂い→思考が狂い→思いが狂い→感情が狂います。

正し本人は狂っているとは自覚できません。自分の感覚なので正しいと思っています。
これは知識がない事と外の世界を生きているので仕方のない事なのです。
感覚がズレてて土台が崩れているなんて知識は現代にはないですものね。
子育てしているママさん方には知って欲しい知識だし、子育てする前にお母さんの状態を治しておいた方がいいんですけどね。
子育て大変ですもん。精神的に一番辛いですもんね。
とっても可愛いけど、自分の精神に余裕がなくなるから辛いんですよね。
って私が一番後悔していて辛かった事です。言語化も説明もできない苦しみですよね。

でも、子供が大きくなってからでも少しでも役に立てるからよかったかな?
知らないままだったら今のようにはなってなかったし教えてもあげられなかったからね。
無形だけど大きくて一生役に立つ人生の原理は残してあげられるし、子供の子育てには役に立ってもらえそう。
そして代々の受け継がれるものとして残せる。人間の変わらない原理だからね。

人間社会が失ったものを受け継がせられるっていいよね。
しかもエゴ人間には習得できないから意味が伝わらないし使えないというなんとも不思議なもの。
だからエゴをなくすために型から入る。
型の習得ってエゴがあったら出来ないものね。

この仕組みって本当完璧で面白い。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク