同じものを見ているのに、一人一人違うものを創造している。
創造・・自らが自分で作り出したもの
それも無意識に、自然に、それがあたかも真実のように・・・
ただ、その創造したものは、自分の体を作り上げる。
創造を元にして。。。その創造の前に無意識にそれを想像するように現代では教え込まれている。
あたかも自分であるように思い込んでいる。
自分の正解だと・・・
自ら作り出したもので自分を不幸にしているものもあれば、幸せにしているものもある。
全ては自ら作り出した創造物に従っているだけ。
創造物ですら操作されているとは気づかない。
自分だと信じ切って右往左往しているだけ。
自分で創造して作っておきながら、自分でどうにもする事が出来ないと騒いでいる。
神経を通しているもの
身体の情報を神経を通して意識する
脳のではなく、身体
目に見えるものではなく、目に見えないもの。
意識はスイッチ
スイッチのオンオフは意識が司る
身体の使い方を知っていれば、自由に扱える。
目に見える道具を使いこなす事ではなく、全ては体を使いこなす事。
体を機械のように見る。
意識は体を使えるようになる。
オンにすれば体に現れ、オフにすれば現れない。
嗅覚も、味覚も閉じることも開くことも自分で出来ること。
スイッチのオンオフが出来るかどうか。
オンオフの操作は体が基本ではあるが、環境も大きな影響を与える。
身体の使い方を習得しながら、環境も整える。
道具を無理なく使えるようになることは、体を使える事でもある。
環境を整えることは、気が分かり、体を使える事でもある。
使えば洗練されていき、使わなければ衰えていく
六感を使って生きていくこと。
体を使って生きること。
人間はそれらに対してのことは一切重要視していない。
むしろ衰える事ばかりを優先させて生きている。
無駄に聞く必要はない。
聞けば自分が崩れていくだけ。
足を引っ張る思考回路は参考にはならない。
無駄にその世界にい続けるだけになる。
外側から内側を変えることは出来ない。
内側の核を見つけ外側へ発すること。
核は一切のくもりはない。エゴはない。