Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

「自慢」はどうやって出来るのか?

89 views
約3分
スポンサーリンク

自慢・見栄・傲慢・天狗・お調子者・図に乗る
などの類の原因はほとんど同じものなんです。

それは自分の現在の「本質」との差によってうまれるものです。
自分の現在の「本質」に対して無意識で思っている自分の評価の差で、現在の本質に対して無意識の自分自身を評価している。
という事で、正当な評価ではなく思考・記憶中心的に捉えて出てきている評価です。

正当な評価は本質が分かれば「評価」は生まれないので、自慢・見栄などの上記に書いたようなものは出てきません。
この辺りの話は論点がずれるので今回は省きますね。

現在の本質と無意識で思っている自分
自慢とか見栄などの類は現在の本質に対して評価を高くしているんです。
現在の本質の自分は低いのに、自分以上の何かを手にした事によって起こる現象です。

要は当たり前のことに対して人にマウントを取らない・自慢しない・ひけらかさない
ということですね。

当たり前というのは、周りとの比較ではなく自分の現在の本質の比較と言うことです。

見下したい・上に立ちたいという思いも同じです。
本質の自分が低いために起こります。

一見、周りとの現象によってそれぞれの性格や言動が変わるように思われていますが、実際三位一体・本来の自分という領域を知る事により
自分の本質がどのような状態か?
それによって思考は何を引き出してしまうのか?
という事で全てが理解でき、問題解決もでき、自分で完結してしまいます。

誰かがいるからではなく、誰かと評価しているのではなく、自分の現在の本質にとっての言動です。

現在の本質を見ずに生きているので性格は変わらないと言われています。
そして現在の本質を変えようと生きている人もいません。
現在の本質のままでどうにかしようと手を替え品を替え頑張っているのが現代です。

お金
所持品
学歴
職歴

このようなもので本質から逃げようとしています。
本質をしっかりと正せば、本来のやりたい事、いきたい方向へ一直線に向かう事ができます。
補うのは情報だけになるんですよね。

本質である、意識・神経・体・五感を正しく使えるようになると自分が整い不安から脱せます。

自慢・見栄などの類って劣等感であり、不安・恐怖の元になっているものなんですよね。
化けの皮を剥がされたくないあまりにさらに化けの皮を強化していく・・・
無意識では現在の本質の自分を知っているからです。

現在の本質と言っているのは、現在は本質にエゴ・思考・常識・情報が混ざり合ってて本来の本質からズレたり曲がったり真逆にしているからです。

本質を見たくないあまりに本質から逃げている状態です。

本質がズレているから逃げたい・・・・
でも、本質の正体を知ったら逃げていた自分に後悔をします。
現在の本質からは逃げたいけど、本来の本質は逃げるようなものではない純粋なものだからです。

型の修正と神経の使い方で変わってしまうもの。
単なる体そのものの使い方なんですよ。

逃げているものが姿勢・立ち居振る舞いに全て現れています。
だから人は見て判断できてしまう。
ただ判断できる基準を持っていないだけです。
本質から現れる体や言動の仕組みを知らないだけなんです。

自分の土台をしっかりと正して下さいね。
体で自分を守る。
この世界が紐解けますよ。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク