Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

現実逃避と本質逃避

96 views
約5分
スポンサーリンク

大切な事は大体が読みたいと思われないタイトルになってしまう。
真実・現実ってそんなもの。
嘘が入らない・感情を揺さぶらないんだよね。

真実ってリアルで現実だからときめかない。
人間の本質に戻すから感情に酔っぱらうことがないってこと。

今回の内容もとっても大切で意味のある内容だけど面白くない。
だけど、いったん気づいてしまうと自分の本質を見極めないといけなくなる内容かもしれない。

内側の三位一体が外側の世界でどう現れているのか。
同じものだと書いているけどあまり理解はされていない。

自分の本質とは三位一体で作られているものと前回の記事では書いています。
これは見方によって伝え方は変わりますので一旦は前回の引き続きとして進めていきます。

本質にあるもの・潜んでいるものを思考がどう捉えるかによって現実に現れる形は変わります。
そのまま出ていたり、真逆になって出ていたり、曲がりくねって出ていたり・・人それぞれです。
これが神経のズレと型のズレに現れています。
思考が先か、神経・型が先なのかも人によっては変わります。どちらのズレも同時に直さないとすぐに元に戻ります。

このズレの正体は思考だと「劣等感」のバリエーションになります。
神経・型は神経の間違った使い方と型の崩れです。

この本質から逃げる手段が「感情」であることは前回のブログで書きましたので先にお読み下さいね。

本質逃避というものの形が「感情」として現れる事で脳の負担・混乱を回避している状態です。
情報・知識が間違っているのか、体の使い方・神経の使い方が間違っている事で起こります。
今以上の問題解決が出来ない体・神経の使い方と情報・知識不足と言えます。

思考では感情として出てくる本質逃避は現実では現実逃避として現れています。
人生の本質に向かうことができない。
今しなくてはならないことから無意識に逃げてしまう。
やらなくてはならないことより、他のことを優先させてしまう。
ゲーム・テレビ・ネットから抜けられない。
依存症
などどのような形で現実逃避をしているのかを見てみて下さい。
自分の本質から逃げている部分で現実逃避もしています。

自分のことを他人に聞くのは本質逃避の現れでもあります。
自分を自分で正しく評価できないのは本質を全くみていないからでもあります。

時代に合わせる人・自分の本質に合わせる人・流行に合わせる人・周りの言いなりになる人

人はそれぞれ合わせているものに対して評価を下しています。
あなたは何に合わせて物事を決定させていますか?

これを知るだけでも自分の位置・成長がわかります。
自分の本質に向かっているのか、本質から離れて行っているのか。

本質から離れると現実逃避が多くなります。
面倒臭い・やりたくない・・・・様々な思いは本質から離れることの現れで無駄な時間を過ごすことが今後も続きます。

全ては本質との距離のバロメーターです。

自分のことは自分で知るもの。
誰の意見も参考にはできません。
本質は自分でしか見えないし分からないから・・・

自分の本質がどのような形で外に出ているか。
本質と外の間で起こっているものは誰にも見抜けません。

本質と向きあていない人に聞くのはさらに自分を自分から遠ざけます。
この世界はそのようなものばかりが溢れかえっています。

真似の人生から抜け出して下さいね。
自分の内部で起こっている事をしっかりと見て下さい。
ズレの修正だけです。
本質を見る事で痛みが出るのはズレの修正ではなく思考からの劣等感・エゴを見て感情が出てしまうからです。
本質は型と神経の修正です。
正しい使い方を身につけてみて下さい。
どれだけ真逆に使っていたかを体を通して思い知りますよ。

使うのは思考ではなく意識と神経と五感だけです。
人としての器を広げることと、能力を伸ばすことは同じです。
許すとか許さないとか、感謝とか、愛とか・・・本当にこの世界は嘘だらけ。
自分の本質・三位一体には絶対に行けない方法ばかりが溢れている。
言語・思考から抜けられない方法ばかりで全く意味を履き違えたもので言語の本質からもとても離れてしまっている。

間違えないでくださいね。
自分と繋がる。本質を表に出したい人のために書いているものです。
自分の本当の姿を見たい人、
自分の本当の能力を出したい人のためのもの内容です。

感情と一緒に生きていきたい人、エゴと一緒に生きていきたい人の非難でも差別でもありません。
全てはそれぞれに決定すればいいものです。

自分と繋がる。三位一体。自分の能力の開花。現実化引き寄せ。
これを選んで生きていきたい人のためのものという事を忘れないでくださいね。

あなたの選択と本質と人生は全く同じものです。
受け取るのは自分自身で他に誰も受け取れません。
引き寄せているものも現実化させているものも全て自分の本質と同じでそれ以上でもそれ以下でもない。

自分以上を受け取ろうとした時に、無理をして神経を崩してしまいます。
今以上を安全に受け取るのは本質をあげる事です。
無理なく当たり前に受け取ることのできる方法です。
これが頑張らない方法ですね。

頑張らない方法としては五感・筋肉が関わってきます。
体って本当に凄い!
思考ではなく体の能力を引き出して下さいね。
勝手に思考も変わりますよ。

無駄な事をして努力しても持って一時で続かない。
本質が変わらないと続かないんですよ。
続く方法を知っているかどうかですね。

五感・神経・筋肉の世界も知るとさらに自分の世界が広がりますよ。

自分の本質を誤魔化した生き方からの脱却ですね。
自分から逃げずに本質と仲良くなって楽しい人生を送れる人が一人でも増える事を願って・・・

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク