意識は自分を操作できるけど、思考は自分を操作出来ない。
自分を操作しているものは「意識」
意識が独立していると本来の自分の意思を持って操作できる。
だけど意識はどこにでもくっつき、くっついた先と仲良くなりすぎる(同化)と意識を乗っ取ってしまう(自覚)が神経の操作は出来ないので神経のズレを起こすようになる。
これが「自分」の勘違いと自律神経の乱れの始まり。
主に意識は記憶による感情とくっつきやすいので思考は感情を参考・土台・基準にしてしまう。
意識は自律神経と強く結びついている。
自律神経は操作出来ないと言われているけど自分を見ている人は自分で動かせることに気付いているんですよね。
気付いている人はある意味ここの正体をバラすとブーメランとして返り討ちに遭ってしまうので言わずにブラックボックス化しちゃうんですよ。
動かしているのは「本心」である自分が作り上げている中心であり心であり魂の中身で思考ではないんですよね。
動かそうとして動くものではないけど、確実に意思を持ってて動かしているんですよ。
これが無意識か有意識かでの違いになって、無意識だと気づかないし、有意識だと気づく。
意識があるかないかの話だけで、意識はどこにでも簡単にくっつく場所を変えるからね。
だから意識は自分の中心に入れておかないと全体が見えないし、自分においておかないと自分の体を他者に取られて他者の影響を受けやすくなる。
人の言葉に反応してしまうってことなんです。騙されたり、やりたくないことをしなくちゃいけなくなったり、勝手にその気にさせられちゃったりって事なのでお間違えなく。
判断を他人の手に委ねちゃってるんですよね。
これってお調子者もそうなんですよ。
褒めて伸びるタイプとかって自称している人はさらに神経がずれているのでお気をつけくださいね。
ほとんどの人は本心・本音・心・魂をみずに思考を見てるから嘘つきなんですよね。
自覚のない嘘つきで、自分さえも騙されているんです。
本心通りの人生を歩んでいるのに・・・・
自律神経を動かしているのと同じように人生も動かしてる。
動かしている元は同じものなんですよ。
意識は思考に騙されないように、神経を見ておかなきゃね。
神経はずっと本心・魂を教えてくれています。
世の中が狂ってるんじゃなくって自分が狂ってるからそう見えるだけ。
狂った生き方はしんどいよね。
何も手に入らないんだもんね。