Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

「気付ける能力」をつける方法

86 views
約5分
スポンサーリンク

「気付ける」って最初に欲しい力なのかも知れない。
何事も気づけないと始まらないんですよね。

間違いに気付ける・失敗に気付けるのもそうだけど、好きなものに気付ける・嫌いなものに気付けると言うのも同じなんですよね。
天職に気付ける・能力に気付ける・適性に気付ける・自分に合ったものに気付ける・・・

全て気付けないとスタートも切れないし、修正・訂正・改善も出来ない。

この世界で言うと、現実・リアルに気付けない。嘘に気付けない。

これって「今のまま」「現状維持」ってことなんですよね。
でも人間って「今のまま」「現状維持」って出来ないんです。
日々体は老化に向かっているので現状維持をする為には常に改善が必要になってくるので「今のまま」ではなく完全に下降しています。

では「気付く」とは何か?と言う事を少し説明してから方法に移りますね。

スポンサーリンク

気付くとは・・・

気付くってほとんどの人が間違えて捉えています。
気付くって気を付ける事です。
言い換えると「意識を付ける」と言う事です。
そもそも「意識「気」を間違って捉えていると伝わらないのですが、ここでは省略しますね。

意識がついている・気がくっついている場所を指している事で元々は単純な事だったんです。
気をくっつけたら分かるよ。意識してみたら分かるよ。
と単純な事だったんですが、これは昔の話。
五感で生きていた時の名残です。
現代では五感をほぼ使って生活していないので「気付く能力」と言うように気がくっついてても分からないんです。
見ても分からない、意識しても分からない。何が違うのか・自分に合ったものは何か・何をやればいいのか・・・
見ても分からないんですよね。
順番に沿って五感で補ってた部分を言葉で説明しないと理解できない。
しかも五感が弱っていたら説明しても理解できないと言う一生分からない・伝わらないという事も起こっています。

相手が理解できない。というのはこの辺りに原因がある事が多いです。
コミュニケーションでの悩みだったり、子育て・ペットの躾・植物の育成が上手くいかない、料理・物づくりが上手くいかない。
というのも根本にある原因は同じです。
出てくる場所が違うだけで原因は同じなんです。

人生って全てが同じなんです。
時・場所・ものが違うだけで全ては同じ原理で動いています。
出てくる場所が違うだけ。
ただ、思考・感情を通してしまうと、時・場所・ものによって自分の中心・土台を変えてしまうので自分の出方・反応・言動・体が変わってしまい違うように見えてしまい同じ事だとは気付けずにいます。

気付ける能力と感覚

では、気付く能力を付けるにはどうしたらいいのか?
ということですが、もうお分かりのように「五感」が鍵になります。

「感覚」を大切にとかってよく言われますが、この「感覚」これも誤解している人が多くいます。
五感が狂っているのに正しい感覚があるわけがありませんよね。

五感と感覚は同じです。感覚器という意味ですからね。
大概の人は感覚を信じていますが、自分の中心・土台・内側の世界から見ると「感覚ではなく思考・思い」の人が大半です。
感覚ではないと気付けないのは意識と思考・思いがくっついているからです。

本来の感覚・五感とは小学校で習ったのと同じです。
視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚
五感・感覚を大切にするとは、自分以外の外のものから自分を知り言動・判断を行う為にあります。
自分の土台がズレていないか?
自分がどのようになっているか?
どこにどう向かえばいいのか?
何をすればいいのか?
などこの五感から受け取っている情報を元に自分の体を変化さる材料です。

五感って生命維持のための役割があります。
自然界だろうが、人間社会だろうが、それぞれの構造に対して的確に判断できるのが五感です。

ちなみに

  • 視覚は視点・範囲
  • 嗅覚は当てる・探す
  • 聴覚はリズム
  • 味覚は生死・年齢・老若
  • 触覚は判断

を表します。
正し、これは神経の使い方と連動しています。
目がいいとか悪いとかではありません。使い方の結果として悪くなる人もいれば良い人もいますが、能力として使えているのか?という部分では別問題です。
神経の使い方が悪くて視力が悪くなり能力が低下している人もいれば、神経を使っていなくって視力はいいけど能力を使えいない人もいます。

使っている神経によって能力が変わるということですね。
五感のほとんどは頭にあり脳・思考に影響を与えています。
触覚にあたる肌も第二の脳とも言われているように全てが脳・思考に影響を与えているんです。

五感神経の使い方で思考・脳が変わるというのはお分かりいただけたでしょうか?

  • 思い込みを変える
  • 考え方を変える

なんていうのは必要ないんです。全ては五感の神経の使い方次第で変わるんですよ。

気付く能力

五感を取り戻す。
五感の神経の使い方を取り戻す。

五感を取り戻してようやく感覚が信じられるようになります。

そして、ここでようやく意識が五感と結びつく事で「気付ける」ようになります。
気付く能力で本当の自分・世界・現実が見えてきます。

全ては自分が教えてくれます。
自分の土台がズレていないか。
感覚がズレていないか。
正しい判断ができているか。

気づいて改善して人生が実際に教えてくれます。
人生と対話ができるスタートで、三位一体の始まりです。

五感の神経の使い方から体の使い方。
全ては基本の型から知ることができます。
日本でずっと守り続けられ無くなってしまったもの。

体は正直です。全てが体に出てきています。

「三位一体」自分の為・自分を大切にに生きているから自分から始まり周りが大切にできる。

思考や思いを大切にしていると自分も周りも大切に出来ない。

あなたはどんなループを人生で起こしていますか?
同じ体験・現状はループです。

起こしたいものがループになっていますか?

全ては自分から始まっています。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク