この図は前の記事でも出したものだけど、この赤ラインが二つの世界を分けているんですよね。

私はずっと「幸せになりたい」と思い続け、2006年に自分の内側から「幸せになってください」と答えが来てから三位一体の内側の世界の扉が開き、翌年からスクールでこの三位一体の生き方を伝えるようにまでなったんです。
私が赤ラインのボーダーを超えた時ですね。

「幸せになってください」
この意味は「今この瞬間にあなたが自分で幸せに『なる』」という意味です。
伝わるかな?
エネルギーで「なる」を選べばいいと教えてもらったんです。
「幸せ」の選択を内側で行うという事なのです。

これをきっかけに更に内なる世界へとのめり込み早15年です。
エネルギー・思考から始まり、現在は神経と体と意識まで到達・・・長いようであっという間だったかな。

全ては赤ラインで区切られてて、図で言うと上と下になるけど、意識がどちらにあるか?なんですよね。
そして、どちらを知る事で幸せになれるか?という区切りでもある。

最近、思考のカテゴリー分けがようやく出来てきたのか
上の世界を知るって不幸だな・・・知らなければ幸せに暮らせるのに。と見えるようになってきたんです。
人間の本当に知りたいことは下の世界で、ここを知ると幸せになる。
日本に暮らしているのなら尚更そう思うのかな。
下から全部を見渡せる位置ってなんでも見えてきて楽しいですよ。

赤ラインより上の情報なんて知らなかったら知らないで済むものばかり。
知れば知るほど欲にまみれる。
いや、上にいるからエゴ・欲に変わるって感じかな。
選択も出来ずに動かされてしまうのが上の世界だものね。
見聞きしているものに動かされて選ばずにはいられない・・・選べなかったらストレスが加算されていく世界。

「欲しい」と思った瞬間に心を掴まれて買わずにはいられない・・・・買ってもストレス・買わなくてもストレスになるのがこの社会。
知らなければそんな苦労はしなくていいのにね。
しかも、自分がそう思っててそれを望んでいると錯覚までしているから手が付けられない。

自分の思考が土台になっているから信じて疑わないんですよね。
人生がそれで幸せになれると信じている。
一時の娯楽が幸せだとね。

物事に対して生きているからそうなる。
自分に対して生きていると物事なんて自分を知る道具でしかなく価値はない。

本当の価値は自分にあるからね。
自分の力は赤ラインの下の世界。
思いを考えるのではなく、意識が考える。

思考は何者にも変われないけど、魂は何者にもなれる。

思考と意識の混同から抜け出してくださいね。