Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

六感・ひらめきと思考の関係

90 views
約3分
スポンサーリンク

六感・ひらめきというものが言語化できるようになったので、少しここに書いてみます。

六感・ひらめきは神経の解放と五感を使います。
これはスクールで教えている基本の型と同じです。

神経と五感を使った生き方をしていると、自然と六感・ひらめきが出て来ます。
視覚・聴覚・嗅覚などの自分の得意分野で出てくるので人によって違います。

ただ、六感・ひらめきというのも記憶に無いものは意識が認識しづらくなります。
知覚できるか?という問題は五感で生きるようになると自然と身につきます。

思考はストーリーを勝手に作り上げるので、六感・ひらめきは認識しづらくなったり誤訳したりします。
記憶ストーリーを元にしか作れないのが現在の思考です。
記憶・思考に頼っているといつでもパターン化された選択をしてしまい変わらない自分・人生で居続けます。

また、ストーリーを作る思考は前頭葉を使うので脳の神経を全解放できません。
そしてストーリーがあるものほど欲しがる傾向があります。
セールスに引っかかりやすいんですね。
相手に見せられたストーリーによって自分の意思が曲がりやすいんです。
他にも、ものを捨てられないのもストーリーを思い出す事で捨てられず片付かないという連鎖が起こります。

ストーリー思考に陥っていると何をするにも「言い訳」を作っています。
やる言い訳・やらない言い訳、する言い訳・しない言い訳、買う言い訳・買わない言い訳・・・ets

直感・六感・ひらめきはストーリーでもなく言い訳も作りません。
これは現実化・引き寄せというエネルギーとも似ています。
思考が動かないんです。
神経・エネルギーそのものでそれ以外に選択肢がなくベストなもので、無駄に考えることは全くありません。
とてもシンプルなもので自分の中心との直結でエゴが混ざらないものです。

現在の思考の使い方と六感・直感・ひらめきは真逆の使い方です。
考えれば考えるほど六感・直感・閃きとは真逆の方向へ進みます。

思考で体を動かすと何をするにしても能力を落とさせる使い方をしています。
あなたが「不得意」と思っているものはもしかしたら体の使い方が間違っているからかもしれません。

私も、不得意な記憶やゲーム、運動、勉強など不得意なものはいっぱいありますが、思考が先行しで体を使っていたものばかりでした。
徐々に変える事で不得意を脱却出来たものもあります。
別に得意になる必要もないものはやってないんですけどね。

人生にとって必要なものは早めに改善!
直感・六感・ひらめきって魔法じゃなくってあるものでの選択にはなるけど、現在での答えをちゃんと導き出してくれる。
それ以上の答えが欲しければ、自分に必要な能力をあげるしかないけど、それも型とリズムの向上になり、生活の向上でしかなく自分の向上。

自分以上にも以下にもなれない。
全ては自分次第で変わるもの。

自分という、意識・神経・体の使い方を覚えてくださいね。
自然・リアルが全てを教えてくれています。
あなたという自然・リアルは体で、あなたに出しているメッセージはあなた以外には見つけられませんよ。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク