Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

日本が隠し守り続けてきた「気」の教え

107 views
約4分
スポンサーリンク

「気」は「エネルギー」
その「気」は、現実化を行っているもの。

「思考は現実化する」とは言われているけど、思考は現実化しない。
エネルギーが現実化している。

このエネルギーをよく知っていたのが日本
しつけ・生活・日常・言葉の中に様々なヒントが隠されている。

三位一体・自分と繋がった生き方というのはこの「気」を中心に生きる事を意味しています。

さて、この「気」ですが、終戦の日に大切な教えをもらいました。
気を取り戻すべき大切な事。

それは娘と買い物に行った時に目に止まった着物を着ていた女性から始まりました。
体にあっていない着付けに着崩れして左右が大幅にズレ、洋服の身のこなしで裾がガバガバ。。。
小物を見ても、着物をファッションとして着ているのだろうとは分かるのです。
これを「可愛い・かっこいい」と思うような思考回路なんだろうな〜と思った瞬間に

「気の乱れ」を見えなくしたのは「ファッション」

というのが出てきたんですね。
あーそういう事か!と納得出来ちゃったんです。

着物でいう着崩れって気の崩れで気の乱れを意味します。
自分の気が乱れると着物は着崩れしちゃうんです。
気の乱れを起こさないように出来たものが着物で、着物をちゃんと着るとチャクラが整うんですよ。
正し、現代では着付けに注目されて、着物の体というのは注視されていないので知っている人はいないんじゃないかな?
もちろんスクールではチャクラ・型という点では外せないものなのでお伝えしています。

現代では、ファッションとしての着物でもいいのですが、日本が隠し守り続けていた「気」を整えて現実化させている生き方から見ると「気の乱れの量」が見て取れるって感じです。

ファッションでも気の乱れでも同じなんですよね。単なる言葉遊び程度で自分のエネルギーをそのものを表しているのは確かなので。

そんな出来事があってから夕方にYouTubeを何気に見てたら「思春期」の話が出てて内容は現代的解釈で違っていたのですが、今日の着物とリンクして出てきたものが・・・

本能からエゴに変わる時期が思春期

という事だったんです。
思春期までの間は細胞が活発で本脳優位でいられるのですが、思春期で体に交代するんですよね。
思春期までに型を習得して五感に記憶していると思春期以降でも本能を使えるのですが、型を崩しているとエゴが主導権を握るんです。

昔は元服の辺りですが、エゴに向かないよう意識付けの意味なのかな?と思ったりしています。

現代の思春期って本能では選ばない事が始まる時なんですよね。
だから思春期がない人もいる。本能を選び続けてるとそうなるけど、型が崩れると一気に吹き出しちゃって遅くやって来た思春期とも言われてしまい、本来の意味に気づけなかったんですよね。

ちなみに、思春期は本能から体への交代ですが、更年期は体からエネルギーへの交代で、これも大変ですよ〜
一気にエゴに傾き老けるか、持続できるかの瀬戸際ですw
意識と無意識と五感が揃っていないと老害まっしぐらですので気をつけてくださいね。

今日1日でとっても深い流れが見えてメッセージの1日でした。

気の乱れは心の乱れって言うけど、真の意味は理解はされていない事。
理解されるには神経とエネルギーを知らなければ分からない事だけど、ずっと日本が生活・言葉の中に隠して続けて来たものでもあるんですよね。
気づいた人だけが受け取れるって時代ではなくなって、誰も気づけないぐらいにエゴが蔓延した世の中だけど「自分」と言う動物・本能・人間そのものを知らなければ「生きる」と言うことが出来ないもの。

各家庭においてしつけとして五感に染み込ませていくもので、親として説明出来ないといけないもの。
なぜこの姿勢をするのか?
なぜ勉強をしなくてはいけないのか?
なぜ睡眠を十分に取らなければならないのか?

あげたらキリがないけど、ちゃんと説明できるもの。
経済社会とが学歴とかには一切関係ない。
人間として動物として自然としての力を出すものだから・・・

そして、子供だけではなく大人でも変えればその力は自分にも使えるようになる。
遅いと言うことはない。
自分を取り戻すのに遅いことはない。

自分と繋がった生き方はずっと今より楽な生き方になる。
シンプルな生き方になる。
自分のバランスをとるの生き方だから・・・

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク