Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

五感の狂いは本能の狂いに繋がる

179 views
約4分
スポンサーリンク

最近暑すぎて五感が制御できない。。
制御できないというか、自分に入れないんですよね。
「暑い」という思考に捉われて外に向いてしまうんです。
ただでさえ更年期でホルモンが崩れている中、大変で久しぶりにイライラ。

自分という土台って何より五感が大切。
五感からの影響はとっても大きいし、五感を動かせない神経の使い方や、五感を察知できない思考の使い方をしているせいで、五感の狂いを見逃してる。

このイライラから今回得たもの、対処法を少し書いてみますね。

五感の神経の使い方というか、捉え方というか、、、まだ言語化はまだなので書きながら整理してみます。

嗅覚と味覚は本能、聴覚・視覚は脳、触覚は神経。全体で記憶に保存される。

狂っているから、記憶自体が狂っちゃってるんだよね。
価値観・存在価値・・・

特に嗅覚と味覚に関して神経・筋肉を使えていなくって本能が真逆に動いているんですよね。
真逆に動くと「好き・好み」も真逆に出てしまうので自分らしくない事をやり続けて人生が終わってしまうんです。

視覚・聴覚は脳の狂いなので正しく判断が出来ない。計算出来ないという弊害が出ています。判断出来ず計算が出来ないと「真似」の生き方になります。見えている部分・聞こえているものだけを真似して中身が空っぽでついていけないのです。

触覚は神経の狂いとして、他者と自分の区別が出来ていません。なので自分の思いを押し付けることばかりになります。相手が見えない事によって会話が成り立ちません。

これは五感で起こっているので、自分ではなかなか気付きにくいものです。
気付けるのは五感の正しい判断を自分で知っている事です。
正しいを知らないとズレた感覚を見つけられません。

また、この五感のズレは人に指摘されても治りません。
自分の自覚がないと治りません。
人にとっては「地雷」になります。
根底の土台なので自分の間違いを認めないのです。
人によっては「好み・自由」と完全に心を閉します。

言っても分からない部分で、言語は通じません。
周りが我慢をするか、去るしかありません。

小さい頃のしつけの中で、無視し続けてきたものでもありますが、大きな問題に発展する事に気付いていない人が多いものです。

しっかりと五感に繋がる神経を使う事です。しつけで教えられている事にはこれらが含まれています。
正し、しつけを知らない大人が多いので注意して下さいね。

躾は他人のためではなく、五感を正しく使うもので本能をズラさない為にあるものです。
私がスクールで教えている「型」でもあります。

そして今回のイライラによっての対処法は、この五感による静寂化です。
温度変化やホルモンの変化によって起こったイライラは五感を正すのが正すのが1番の様です。

以前は神経を意識していたのですが、五感によって引き起こされているものは五感ですよね。当たり前の事に気づくのに時間がかかりました💦

五感を正してから、神経を正す。

ただ、今までの五感記憶が体に染み付いてて意識が介入できず少し手間取っています。
改めて思考・人間社会って五感に対して間違った事を覚えさせているんだなぁとバカさ加減に呆れています。

全くもって、自分のしたい事ができない。自分の体なのに・・・・それぐらい真逆に体を使っているからなんですよね。

久しぶりにスマホのゲームをしても思いましたよ。指と思考がズレててもたつく・・・
タイムアウト間近には思考が先行してさらに指が動かない。。。

季節の影響を受けているんですよね。
春夏秋冬にあった体の使い方も掴んでいかないといけないですね。

季節の食べ物は神経変化に沿っているのでその辺りも気にしてみて下さいね。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク