Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

思考と体のズレで起こる事

149 views
約4分
スポンサーリンク

体と思考がズレていると何をしてもうまくいかない。
というか、なんで思考ってこんなにバカなの??ってぐらいに失敗させる。

何が起こるって、最大の問題は「緊張と弛緩」なんですよ。
これって、思っているより深いんです。
自分と離れると自分でも気づかない緊張・弛緩があるんです。
この緊張・弛緩によって上手くいかないんですよね。

緊張・弛緩ってなぜ起こるかって「思い」を信じているというか、「思い」を中心にして生きているからなんですよね。
思いを信じていて、見ているもの・現実を無視してる。

思いを達成させようとしているので、「面倒臭いな」と思った瞬間にやりたくなくなる。
「怖い」と思ったら全身緊張して動けなくなる。

本当にやりたい事、これからやろうと思っていた事が出来ずに、思った事を現実にさせているんですよ。
思った通りの事を行っているのは分かります?

時間制限のあるゲームをしているとタイムが近づくにつれて焦って手の動きが鈍って点数が低くなる。

なんていうのも、思い・感情と体が連動しているから思いを現実化させてるんですよね。
現実って何も起こっていないのに冷静ではいられない。現実にいるのではなくゲームの中に入り込んじゃってる。

「何が悪いの?」って思います?
いい悪いじゃなくって、入り込んじゃった為に上手くいかないって原理・原則のお話です。
当たり前の道理なんです。

これってゲームならそんなに問題ないですが、落とし穴は意識と五感がこのようなパターンを記憶しているので、全てに対して例外なく同じ事をしている事です。
ここ、無意識層で行っている事で、本来の自分であり意識して生きるのはこの無意識層を生きる事なんです。

無意識が自分で土台でこの土台の意識を生きるのが自分と繋がった生き方なんです。

無意識って見えない・分からないものだと思い込んでいるせいで探そうとはしていないのが現代だけど、昔はこの無意識を中心に生きていたんですよ。
だからこの世界は真逆ですよ。というのも無意識を中心に生きてみると言葉の意味が逆転するんです。
思考で生きると現代の意味ですね。

同じ言葉を使いながら、意味は真逆に変わる。
意識と無意識では世界が真逆なんです。

さっきのゲームの話だと、上手くするのが目的か、ヽ(≧∇≦)ノキャー♪と感情楽しむのが目的か。
この目的って「好む指向」として全てについてまわります。

要は生きる・楽しむ・幸せという意味・概念を、向上としているか感情・エゴとしているかの違いです。

たまに部分部分で変えている人をみますが、ストレスの要因となって神経・自分が不安定なんです。
交わらないものを二つ抱えているせいで、自分が分からない原因となって無意識層で苦痛を抱えています。

例えば、ゲームでヽ(≧∇≦)ノキャー♪と楽しむのが目的!と思いながらも上手く高得点を出して一目置かれる自分も思いとして潜んでいるんですよね。
相反するものを抱えているのに気付いていないんです。
きゃーと言いながら高得点を出す。。。。なんて妄想を起こしているんですよね💦
幼稚園児の前で行ってください。叶いますよ。
苦労なし・変わらない・向上しないで生きれる場所ですね。
ある意味、自分のままでいられる場所でもあるかも知れませんね。

これをゲームではなくいろんなものに例えを変えてみてください。
皮肉を書きましたが、これで本当に伝えたい事が気づけるかな?とあえて書いています。

皮肉って気づける為にあるものなんですよね。
直球投げたら地雷踏んで大変だから、皮と肉から攻める。骨までたどり着くかな?

皮肉をいう人って結構いるんだけど、皮肉で笑う人って「分かってる」が前提で笑えてるんだろうけど、本当にその皮肉に気付いてしまうと笑えないんですよね。
笑えるのは雰囲気を味わってて本来の伝えたいことに気付いていない。
本当に気づいたら真顔になります。

話は脱線しましたが、思考と体のズレが障害を起こしているって少し気づけたら嬉しいです。

無意識層まで届くといいな〜
無意識って見えないじゃない。ちゃんと見えてる。見えない意識と捉えているから妄想で作り上げちゃって現実が見えなくなってるだけ。

無意識も見えてますよ〜〜〜♪

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク