Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

自分を変えたい。知る・勉強すると変われる?

310 views
約3分
スポンサーリンク

欲・エゴは劣等感を知ってなくす!
勉強して変われる?

この世界色々と自分が変わる為に変わり方を知ろうとしたり無くそうとしたり・・・
だけど、変われないんですよね。

どれだけ伝えても変わらない。
分かっているつもりでも変われない。

変われていないから変われないって分かっていないんですよね。

変わると分かるが混同しているんです。
全てが思考で行っているので、「変わる」「分かる」が頭の中ではイコールになってしまっているんです。
頭でっかちというか、頭の中だけで生きているからなんです。
頭の中だけで完結して大切な自分の土台を見失った生き方をしているので混同するしかないんです。

実践という人生が抜けている事や、言語によって言語で済ませるように生きている為ですね。
実践・人生という認識を持てない生活形式というのもあります。
特に日本の形式はその辺りの認識は時代の変化から極端に弱まっています。
思考への偏り、神経の使い方、言語への執着から「変わる」という最大の結果には繋がらないように生きているし、原因も分かる事なく生きています。

知る・勉強するとは思考・脳内だけで起こしている事です。
実際に生きているのは体です。
五感・神経・筋肉・・・という体が揃わないと脳内だけの「分かる」になります。
「変わる」とはこの体とも合わさらなければなりません。

変わるとは五感・神経が意識・思考と同じ動きをして「変わる」ことが出来ます。

体・意識・思考の3つが同じ方向へ向いていることが条件です。
ですが、現代では体と意識と思考は3つとも別の方向を向いています。

思考と意識がズレていると、自分が分からずに人真似で生きています。人が気になり人がいないと寂しくなり暇が苦痛になったり、1人では何も出来ない。などが起こっています。

体と思考がズレていると、思ったように動けません。今やらなけらばならない事が出来ない。やっているのにうまく出来ない。などが起こっています。

意識と体がズレていると、体の変化が分からずに体調を無視して物事を行っています。最善のパフォーマンスで生きられない。最善な体の使い方がわからない。変化に気づかずにいつでも同じように体を使い、それぞれに合った行動も合わせる体の使い方も出来ない。などが起こっています。

本当に変わりたいのなら・・・

体・意識・思考の3つが揃って同じ方向を向く事で「変わる」になります。
全体像が見えていないとこの感覚は分かりづらいのですが、自分を操るという事と似ています。

がむしゃらに何をやってもうまくは行きません。
自分の操り方を知らないからがむしゃら・無闇に行ってしまいます。

物事を丁寧に一つ一つ見てみて下さい。
本来なら大した問題ではなく簡単に出来るものが多いと分かると思います。
ただ、思考が絡んで見えなくなっています。
ありのままの自然・原理・道理の中で見てみて下さいね。

簡単にできるものは、体・意識・思考が同じ方向に向いている時でズレがない時です。
どこかにズレが生じた時、瞬間に出来なくなります。

何を動かして、どうズレたか・・・みてみて下さいね。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク