Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

潔癖症と清潔と不潔って何で決まる?

105 views
約3分
スポンサーリンク

あなたは潔癖症?清潔?不潔?
どれが当てはまりますか?

そもそも潔癖症・清潔・不潔って何で決まるんだろう?
人の判断で決まるのかと思っていたのですが、物理が分かってくるとこの辺りの概念が変わったんです。
アクアリウムって地球を手に入れたようなもので、物理的な解釈が分かってとても役に立つのでおすすめです。

そもそも生態を知っていた日本は発酵の文化で細菌・バクテリアの存在を大切にしていたんですよね。
至る所にある細菌・バクテリアはバクテリアは良いものもあれば悪いものもある。

発酵を促すバクテリアと腐食を促すバクテリアですね。

日本って蒸し蒸しと湿気の強い夏で、バクテリアが梅雨から増殖していくんです。
梅雨あたりから自分の家に住むバクテリアが分かる形で現れ始めるんですよね。
どこにどんな細菌がいてどんな作用を産んでいるか。
またどのようにしたら良い細菌が増えていくのか。

この辺りを基準に清潔と不潔の定義がありました。
布巾・雑巾の使い分け、場所によっての使い分けなどで様々な細菌を撒き散らすのを抑えたり、良い細菌を増やすための使い方をしていたりしていたんです。

アクアをバクテリアの概念から行ってみるとこの辺りはよくわかります。
バクテリアの種類と水槽内に存在している物によって水槽内の環境は見事に変わります。

良い細菌が増える生活サイクルが清潔
悪い細菌が増える生活サイクルが不潔

清潔って細菌を捉えた上での生き方なんですね。
そして不潔とは細菌を無視した生き方でカビ・腐敗臭でもあまり気にならなかったり、
最近のコロナウィルスでも外出からの手洗いやトイレからの手洗いなどをしていないというのも細菌を無視しまき散らしている不潔という生き方になります。

そして潔癖症とは、細菌を知らずにただ細菌が「汚い」ものとしての頭での扱いによって恐怖心からくるものが潔癖症です。

潔癖症も不潔も「細菌・バクテリア」を無視した生き方で現実を見ずに思い込みという思考だけで生きている状態です。

思い込み・雰囲気をどのように思考が理解しているかで言動が変わるのが潔癖症と不潔なんです。

アクアリウムもバクテリアとの楽しいお付き合いだし、生きるというのもバクテリアとの楽しい付き合いなんですよ。
腸内細菌も同じでしょ。腸って偉大なんですよ。

細菌がいなかったら生物は存在出来ない。
悪い細菌がいると途端に崩れてしまう。
だから日頃から細菌に注意して増やすものと減らすものを意識して生活するんです。
見えないものに多大なる影響を受けているのが人間です。
しっかりとリアル・現実を見てくださいね。

見えない世界と言っても見えるように形になって現れています。
そのロジックを知っているか、対処法を身に付けているかどうかです。

スピリチュアルって本来はこんなもの。エネルギーと物質の原理でしかない。
五大元素からバクテリアの環境維持による神経の使い方になる。

これが清潔という生き方になります。
日本人の昔の生活形式を見てみるとよくわかりますよ。
自分を育てるのと、地球を育てるのを同時にしていた生き方です。
自分と家の中の細菌を育てて良い環境を作っていたんですよね。

腐敗細菌は人を動かなくさせてしまいますからね。
体内細菌の事も気をつけてあげてくださいね。
思考とは違う神経を通っているエネルギーを直に影響を受けていますからね。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク