Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

あなたの見ている世界・住んでいる世界はどこ?

226 views
約5分
スポンサーリンク

このブログでは今いる地点とか現在地とか見ている視点とか・・
そのような言い方で伝えてきたのですが、私自身が言語化していなかったなぁ〜と気づき言語化してみました。

自分と繋がった生き方をするとこの辺りは感覚に馴染むので説明しなくても習得できるし、もしかしたら頭でっかちを増やすだけになるのかも?と危惧している部分でもあります。

だけど卒業生さんにはとても役に立つものでもあるし、お花畑スピ系の撲滅にもなると思うので公開します。
チャクラにも繋がるので物理・化学という事も理解してもらえるかな?とも思います。

スポンサーリンク

この世界に

下の図はこの見えない世界を説明するために図にしてみました。
分かりやすく説明するためなので、この図そのものがあっているわけではありません。
説明する為に都合よく書いたものです。

生まれた時は、中心の肉体にあります。
肉体を知る為に生きています。赤ちゃんはこの位置にいます。

次に家族との関係が始まると2番目の家族の位置に移動します。
肉体と家族との関係が自分の現在地になります。

他者と遊ぶようになると、その次の友人の位置に変わり、ここは学校を卒業するあたりまで居続けます。

社会人になると人間社会に移行します。

社会人から母国以外との交流をする事で世界へと意識は広がります。

ここまでは人間社会のものです。

それ以降は自然・地球・エネルギーという世界の仕組み・原理が自分の生活・生き方・思考に入っているかによって変わります。

必ずこの順番とは限りませんし、習得の順番もこれが必須ではないので勘違いしないでくださいね。

これが分かりやすく説明する為に図に表してみた物です。

この世界観が広がると見えている世界も変わるので思考も変わります。
そしてこれはチャクラとも関係しています。
見えている世界観はチャクラの場所と同じです。どのチャクラを主に使っているのか、あなたが大切にしている価値観でもあります。

そして、第5チャクラである世界まで習得していると本来のコミュニケーションが取れる・わかるという事でもあり、ここまでが言葉でもなんとか理解できますが、それ以降は物理・原理・エネルギーの知識が必要になります。
物理・原理に関しては小学生程度の知識で大丈夫なのでほとんどの人は知識としては持っているものの思考では全く活用していないものです。

肉体の第一チャクラの時点から物理・原理としての思考活用してみると第7まで結構簡単に理解できます。
これはスクールでも実証済みで、型と合わせると思考以外の体と意識も変わるので頭でっかちではなく本来の醍醐味が分かります。

現在地はどこ?

では、あなたの現在地を探るにはどうしたらいいのか?

あなた自身、考える時どの部分の情報をみて考え話していますか?
人としての立ち位置なのか、社会的な立ち位置で考えているのか、自分として考えているのか、物理として考えているのか・・・

様々な自分の立ち位置があると思います。
何を守りたくてその考えになっているのか?
大切にしているものでもあります。

第5チャクラの世界までは図には1つにまとめてありますが、実は2つあります。
純粋にその世界にいる人と、エゴを目的にその位置にいる人です。

純粋にその位置にいるというのは、リアルを生きていて物理的・原理的に考えられている人です。

エゴでその位置にいる人とは、自慢したい・ステータスが欲しい・認められたい・褒められたい・・・・
承認・依存・優越・自尊・支配などの欲求が言動となっている人です。

同じ「人間社会」の立ち位置にいても、この2つのパターンは思考の内容は全く違います。
リアルを生きていると次に進めますが、エゴはその位置でずっと立ち止まって進めません。
次の大きな世界の広がりが見えないのでその中に居続けます。

物理的には人間社会で生きていても、人間社会を生きているのではなく、個人の欲を満たそうとしているので実際は第一・第二チャクラにいることがほとんどです。

第二チャクラって「感情」なんですよね。
本来の感情ではなくエゴの感情へ変換してしまっていることで起こることで、肉体でも第二チャクラに重心を置いて体を使っています。
元々の第一チャクラの使い方がなっていないので、体の構造上第二チャクラに自然に頼るようになります。

第一が使えていないと第七は使えないので、頭の問題もやってきます。
頭皮・視覚に多く出ますね。

全てが連動しているのでその辺りは現実に生きてみると改善しますよ。

第一・第二を行き来しているというのが多いのかもしれないですね。

誰に対して甘えたいのか。満たしたいのか。認められたいのか・・・・
反対に甘えたいとは思わない・満たしたいとも思わない・認められなくても平気という部分にいる人たちは図で言うとどの位置の人?

どのあたりの位置の人をあなたは意識して生きているのか?
境界線を見つけてみるのもいいと思います。

広くみてみてくださいね。

現代は生き方と思考が複雑に絡み合っているのでストレートに正解は出ないとは思いますが色々と考えてみてくださいね。
深い考察が妄想から目覚める切っ掛けになります。

ここで大切なのは、位置を知る事ではなくこれを切っ掛けに自分を考える・知る・見る事の思考の練習です。
妄想から脱却するのが本来の目的で、考える力を持つ事が能力です。
それには体の使い方をマスターするのが一番早いのですが、今の時点でも考える力を取り戻すことは大切です。

記憶の出し入れを思考と勘違いしている現代なので、まずはそこから抜け出してくださいね。
人間ってもっと能力を持ってますよ。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク