Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

言われた事をするってロボットなの?

250 views
約5分
スポンサーリンク

言われた事だけをするのがロボットだと思っている人は多い。

言われた事だけを淡々とこなしていると自分がロボットのような気がしてしまう。
単なる歯車で自分じゃなくってもいいんじゃないのか?
と思いだし、ついには

  • 会社のロボットになりたくない!
  • 社会のロボットなんかになりたくない!

と思考がそちらの方向に進んでしまう。
というより、周り・メディアでよく聞くからそう感じてオウムのように真似している。それが正解だと疑わない。
やがてロボットにはなりたくないから、自分の思いを大切にして・・・以下省略・・と言う思考の人は多いと思う。

まあ、会社というのは原理的に元々そういうものなんですよ。会社という組織であれば求められた事をするのが基本です。自分の立ち位置・会社によって変わります。
あなたしか出来ないものを望むのであれば職人などの世界に進めばいいし、意見を取り入れられたいなら立場を変えるのか、会社を変えるのか、独立するか。。。単なる計算が出来るかどうかになります。
どれを選んだとしても「言われた事ができる」と言うのは基本なので出来なければならないものです。

ちょっと考えてみて欲しいんですね。
言われた事ができるって、自分で決めた事もできるって事なんですよ。
考えなくっても、行動していたら分かることなんです。

で、言われた事に対して素直に出来ない人は言われた事はもちろん、自分で決めた事も出来ない。。。

  • なんでしなきゃいけないの?
  • これって意味ある?
  • 今やりたくない気分だからあとでやる

なんて感じではありませんか?
そして締め切りギリギリまで手をつけない。自分で決めたことは三日坊主。
思いに忠実なのではなく、気分・感情に忠実なだけなんですよね。

自分の立ち位置、現状、場の計算が出来ない。
計算ができないから自分の思いの方しか見えていなくって貫いてしまう。

そもそもその思考自体を信じている方がおかしいんですけどね。
自分の思考が正しかったら、今頃ストレスフリー・悩みフリーでこのブログは見てないんですよ。

思考が正しかったらそもそも楽しい生活送ってるって事。
正しい判断ができているから幸せに楽しく暮らせている。その状態が自分の思考が正しいと言えるんだよね。

このロジックが見破られないぐらいに気分に左右されて情報に左右されて生きてるって事。
自分の気分で動いちゃうんですよね。
これには教育・しつけの根底の部分があるんですけど、現代の褒めて育てるという影響なんですよね。
ちょっと古い考えの「叱る」というのも同じで、表裏一体なだけで原理は同じなんです。

例えると・・・
人参をぶら下げられた馬は人参があったら走るけど、人参なかったら走らないんです。
鞭を打って走らせるのも同じ原理で鞭があるから走るけど、鞭がなかったら走らない。

これって同じ土俵ですよね。
しかも、人参も鞭も生存本能のコントロールなんです。
少しコントロールを間違えると暴れだすんですよね。要は信頼関係が成り立っているかどうかで変わってくる。

人間だと褒める・叱るになったり、ご褒美・罰になったりする。
エゴのコントロールなんですよね。

それ以上に怖いのがエゴのコントロールが無知なものが行うと、生存のコントロールまで発展してDOQ・いじめなど、、反対に転ぶとメンヘラ・依存症などになる。

結局どれも操縦の知識が必要で操作をしているだけ。これは人間じゃなくってロボットを作り出してる。
人間や動物を育ててるのではなく、ロボットとして成長させてるだけ。
上の立場が下の立場を思い通りに動かすための方法

人間・動物が意識を育て、体を育てることは一切入っていない。
自分で自分のコントロールが出来るようには一切なっていないんですよね。

自分の思いを現実化させるって自分を自分でコントロール出来るか出来ないかなんです。

これがロボットか人間かの分岐です。

資格を取りたい!って現実化させたかったら資格のための勉強をする。
その為に時間を取ること、無駄を省くこと、記憶をしやすくすること・・・などがありますよね?
人間だと自分に忠実に動けます。

言われた事を行えるのは自分が行いたい事にはさらに動けるようになります。

資格がなかなか取れないのは、時間が取れない、無駄が省けない、記憶しやすい方法を知らない。
という事ですよね。
遊びたいな、ネットしたいな、という無駄な時間を過ごすのは自分の思いにしたがっているのでしょうか?
勉強してもやりたくない・難しいという思い込みはどこからきているのか?自分?それとも昔の記憶?

感情・記憶・思考が邪魔をして、本当に進みたい方向に進めないのではありませんか?
その思いって必要でしょうか?自分の人生にとって正解でしょうか?

分からなかったら一度副業で何かを1人で初めて見たらいいですよ。
ブログなどのアフェリやYouTubeもあるし、ネット販売なども色々出来る時代ですよ。
そうすると行き詰まるところがあって、そこで初めてここの意味が理解できると思います。
もしかしたら一石二鳥の結果になるかも!というよりさらに大きなものが手に入ると思います。
上手くいかないって何かが足りない・見えてないからだけで、自分との対話ですからね。

何を好んで何を現実化させているのか?
それはあなたが普段何に時間を使っているかです。
ロボットは反射で時間を使い、人間は未来に時間を使います。

その辺りの時間については次回に・・・・

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク