Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

人生は土台で90%決まる 運と努力と土台の関係と真実

266 views
約5分
スポンサーリンク

運と努力と土台の違い。

自分という土台の先に努力があって、努力の先に運が活用できるかどうかが決まります。
どれだけ努力しても土台が崩れていれば努力しても失敗の連続で終わります。

ぬかるんだ土地にどんなに良い家を建てても家は傾き住めなくなるのと同じです。

ものでは分かり易いのですが人間の土台というのはあまり考えた事のある人は少ないようです。
昔はこの土台を生きていたのが日本という国でしたが、現代では土台を見ずにその先の事ばかりで今まで土台を伝えている人は私は出会ったことがありません。

私がこの土台を正していく中で、土台が整うとこの社会での努力というものが減っていきました。
というより、土台がズレていたから正しく理解できない・行えないという事が分かったんです。

要は、正しく行えない・理解できないという思考と体を維持してきたんですね。
土台が変われば正しく理解でき行えるんです。

自分の大切な土台をしっかりと理解してみてください。
土台が分かってくるとその先の努力と運はあまり関係がなくなります。
現代は土台を無視しているので土台さえしっかり整えると簡単に差がついてしまうんですね。
ほとんどの人は自分の思考に固着して現実が見えていないだけで、土台は現実そのものなんですよ。

スポンサーリンク

土台とは・・

土台は・・ずばり身体です。

動く身体は意識と体との融合です。
意識が体を動かしているんですね。

ただ、現代では思考が体を動かしています。この辺りは間違えないでくださいね。
純粋な意識が体を動かしているのは赤ちゃんです。
人間の言葉が分かるようになり、会話が出来るようになる頃には思考が体を動かしています。

人間にとって都合の良い言動を行うようになり、現代では土台を作るという意識がなくなっているからです。

では、土台を作る意識というのは、体と意識を結び付ける事です。
体の操作であり、意識の操作であり、自分を生きる事です。

行動・立ち居振る舞いが五感と結びつき、判断能力がついてきます。
自然とのつながりでもあります。

言葉のない物質の世界と意識との融合で正しく判断が出来て動けるのが土台です。

この土台の上に努力があります。
この努力とはこの物質世界を生きる事です。
テニスをしたければテニスをする事が努力にあたります。

土台が出来上がっていれば、テニスを練習するだけになります。
土台が出来上がっていなければ、練習するまでに様々な葛藤があったり、テニスのフォームを直すのにもフォームの欠点を見つけるのも苦労・葛藤が生まれます。
練習を続けるのも葛藤が出てくるでしょう。

その上でようやく活用できるのが運です。
土台と努力の結果、チャンスを掴めるか掴めないかです。
チャンスはその時にその実力がついているかどうかで決まります。


平等に起こっている世界で自分の土台と努力で変わってしまうもの。
占いってバイオリズムとかって運勢的なものがあるけど、当たらない〜って言っている人は自分の感覚・土台が出来ていないから思考で動いちゃって崩してるんですよね。そもそも現代の占いは形を変えてしまっているので一概には言えないんですけどね。

運勢的なものって、全ての人が影響を受けて人間ではどうすることも出来ないもの。
水槽で言うと、水温・水流・水量・光源・水草・土・生物の量・空気接地面・・・
などの環境ですね。
四柱推命・星占いなど天体や人体リズムによって変わるもので外の影響のもの。
だから占いって現代の占いの意味ではなく環境のことです。

自分という基盤がズレていなければ占いというのも本来の意味を失わずにいられたのだろうけど、思考のズレで大きく様変わりしてしまったものです。

本来は気象・気圧・気温・様々な原因で自然と肉体と自然を繋げている神経の使い方が変わります。
寒くなったら自然と体温を上げるようにしたりということです。
神経が動くということは思考も変わります。
寒い地域に住む人と暖かい地域に住む人の思考が違うってわかりますか?
環境によって神経の使い方が変わり性格・思考の変化が起こります。

それが環境というより宇宙全体からの影響を先に知って自分の変化を恐れないものとして生まれたのが占いです。
気の変動・エネルギーの変動ですね。

ちなみに、手相は神経の使い方で変わります。神経と思考・性格・言動が同じなので手相によって現在の状況や向かっているベクトルが分かります。

時代の移り変わり・文明の進化によって自然から徐々に離れるにつれ思考も自然から機械的にズレて行った結果、意味が変形されたものや別物に変わってしまったものです。

この土台を知る事・正す事・目的に沿ったものに合わせる事ですんなりと人生は思い通りに進むのですが
この部分ほとんど気付いていないんですよね。

90%が土台で決まってしまう。
土台によって何を努力したらいいのか?
この世界で選ぶものですね。好きなものを選んでいいんです。
その努力は土台と比べると10%にも満たないもの。

そして努力の先に運が効果を表します。

どれだけ努力しても土台が出来上がってなければほとんどが無駄になります。
土台が出来上がっていても努力しなければ運がきても掴めません。
土台と努力の両方が必要なのですが、土台がどれだけ出来上がっているかで努力の量が変わってきます。

現代は土台が出来上がっていないので、土台をしっかりとしているだけで差が出てしまうほどです。

考える力は土台です。記憶力も土台です。内容ではなく行える力ですね。

普段という普通の事が土台になっていたりします。
土台の形成から始めてくださいね。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク