Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

思考のズレを発見するには?

215 views
約3分
スポンサーリンク

自分と繋がった生き方になるのに1番の障害が意識と思考の分離が出来ているか?と言う所なんですけど、それは個人個人の意識のあり方にあるのでスクールで間違わない様に伝えるべきものでブログで説明するのは誤解を生じてしまうんですね。
何人もの生徒さんに伝えているのですが、人によって理解度が様々ですんなり入る人もいれば、回を重ねてようやく理解する人もいるぐらいに様々で行動・実践・生活が混ざらないと理解できないものでもあります。

そんな中で少しでも自分と繋がった生き方に近づいてもらえる為にここで書けるものってないかな?
意識と思考の分離が出来ていなくっても出来るものがないかな?
と思っていた所、出てきたものがありました。

意識と思考の分離が出来ていなくっても出来るもの・・・それは

思考のズレを発見する方法  です。

人生においては現在は思考でほとんど決めているのですが、なかなか思った様に自分が動けない。。。と思っている方には参考になると思いますので是非行ってみてくださいね。

思考のズレが起こっているとどこかでストップがかかったり、やりたいのに出来なかったりと弊害が生まれています。
思考の中での大きなズレって大きすぎて案外気づけなかったりします。
小さなズレより大きなズレの方が見えづらいんです。
視点が目の前にあるので大きく捉えられないからなんです。
なのでこの大きな視点でまずは自分の思考の整理をしてみてくださいね。

まずあなたの人生の役割を書き出してみてください。

私の場合は、、、妻・母・嫁・娘・講師・友人・女性・飼い主
サッとあげただけでこれだけ出てきました。あなたはどれぐらい出てきたでしょうか?

自分が向き合う相手が変われば役割が変わるんですよね。

では、次に行って欲しいのは・・・
自分の役割で望む未来を書き出してみてください。
どんな未来を描いていますか?
日々の過ごし方、望む未来の過ごし方などを役割ごとに書き出してみてください。

見せている顔も変われば、望む関係性も変わってくるし、望む未来も変わってきます。
どうですか?書き出してみて矛盾が発生していませんか?
向き合う相手が変わるごとに望む未来って変わっていませんか?

お恥ずかしい話・・・私、ズレていたんです。
役割事には作っているんですけど、トータルで見ると噛み合わないんです。ズレと言うより噛み合わないw

講師としての自分を見た時には家庭の時間はなく、そして家庭での妻や母、そして嫁、娘、友人の時には講師としての自分の時間が全く入っていなかったんですよね。。。ホント馬鹿でお恥ずかしい(笑)

人生・未来ってトータルで思い描かないといけないんですよね。
だけど、「これが続けばな〜」といい場面だけの抜き取りになってて未来の描き方が全くなっていなかったんですね。

こんな未来を思い描いていると。。。家族といると仕事がしたくなるし、仕事をしているとさっさと終わらせて家族と遊びたくなるんですよ。

この構図は無い物ねだりの思考なんです。
手に入ると安心する思考でもありますね。
違う未来・自分をいっぱい作ってるから定まらないんですよ。

どうですか?あなたは私と同じ失敗はしていませんか?
どうかトータルで思い描いてくださいね。

もちろん思考だけの問題ではなく、自分の型やリズム・エネルギーなど様々なズレの要因はあるのですが、まずは出来る事今持っている思考から自分を知る事を始めて見てくださいね。
あなた自身の迷いの原因になっているものですからね。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク