私自身、悩んでいたこと。そして多くの人も悩んでいるのでは?と思ったので私が解決していった段階をちょっと書いてみます。
参考にしていただけたら嬉しいです。

「何故こんな考え方しかできないんだろう?」
思考を信じて疑わなかった時にはあまり思わなかったことだったし、思考の望みを叶える事を色々と考えて行動していた。

どんな資格を持てばいいかな?
どんな勉強をしたほうがいいかな?

夢を叶える為、生活の為、人生の為・・・いろいろな要素を交えて生きる事を考えていた。

だけど何も変わらない・・・
いつも同じ失敗を繰り返して人生ってこんなもの?
努力って何?
どうしたら変わるのだろう?

自分という人格・性格がとても嫌になった。
それより、自分の思考が嫌になった。
そんな時に思ったのが

何故こんな思いしか出てこないんだろう?

ということ。他の人はこの思考が違うからちゃんと生きているんだよね。
普通ってすごいな。。。
この時にようやく自分の思考・考え方・思いがずっと変わらないことに気づいたんですよね。

自分の思い・思考がうまく行っている人とは違う。
だから優先順位が変わらずにいつも同じことの繰り返しになっているんだよね。
しかも思考・考え方を変えようと見習うのだけど行動がついてこない。

思考が変わったら行動もついてくるけど、偽りの思考は行動がついてこない・・・

全くの悪循環に陥る羽目になった。
正しく二重人格。思考と行動のギャップ
それが自分でも分かっているから更に精神にまで悪化する。

あーこのまま行ったら精神おかしくなっちゃうな

と気づいた時点でやめた。やめて正解だった。
性格がひねくれて、表と裏の自分を受け入れられず、裏の自分が爆発してしまうから。
本音と建前・・・こんなものもあるのがおかしい。
自分として堂々と生きていないんだ。
かといってどっちも嘘じゃない。

だけど裏の自分って・・・
本音の自分って・・・

探って行くと、本音・裏の自分の思考はエゴだった
エゴから作られたものでエゴの欲求
しかも表の建前の自分はエゴの欲求を隠し、悟られないようにしたものだったり、人から気に入られるようにした偽りの自分。

ハッキリと見えてくると表の自分も裏の自分もどっちも自分じゃない。
人目を気にしたりエゴを気にした生き方をしていて自分を生きている訳ではなく、出てくる思考も自分そっちのけの思考だったんですよね。

なんというか、自分って出てきてないんじゃない?
人間社会を生きてきた上で出てきた人格で、現代にとっていい悪いの判断でしかなくって、とってもご都合主義な思考で何も見えてない。

何も見えていない、自分も見えてない。
だから全てに迷って占いやスピ系や宗教・神、パワースポットに風水。
資格に勉強・・・と色々とやってきたんだな。と分かった。

私は真っ直ぐにこの世界を見ていたわけではなかった。
エゴを通してこの世界を見ていて、エゴの欲求を満たす為に思考を使って・・・思考ってエゴってたどり着いたんです。

純粋に、まっさらな自分の思い。
エゴの混ざらない思考って私には出てこないのかな?
どうやったら純粋になれるのだろうか?

ものの見方を変えられるって?
エゴのない世界って?

そしてようやく見つけた「自分の中」という世界でした。

ここには自分しかいない。
体と意識の世界。
比較するものがなくエゴがない場所。

そして体と意識を繋げる神経
体は物質。
意識はエネルギー。
物質と意識の両方をつなげているのが神経

目に見える世界と見えない世界を繋いでいるのが神経
そして、神経と同じ事しか出来ない・行えない。
自分という全てを握っている・支配しているのが神経と気づいたんです。

漢字ってすごいですね。昔からすでに神経・・・神の経路っと文字にしているのですからね。

そして、思考と神経の関係を見て行くと思わぬ事実にたどり着いたんです。
思考・視覚・聴覚を中心に生きる(信じる)と思考・聴覚・視覚の情報で自分を動かし、
神経を中心に生きる(信じる)と、何にも囚われず神経の安定のために生きられるということ。

私は更に神経を安定させるように生きてみた。
周りは気にならなくなるけど。。。。それでも思考は変わらない。
外の世界と触れるとやはり意識は変わらないのだ。
当時は変わっていたと思っていた。多少なりとも変化はあったからこのまま進めば思考そのものが変わる!
と信じていた。

だけど、この先の神経の使い方を変化させる出来事があり、神経そのものの動きを明確に分かると劇的な変化が訪れたんです。
あっ!今までとは全く違う。
スクールでもずっと伝えていたけど私自身あまり真剣に取り組んでいなかったし、取り組んでいたとしても気づかなかった。

神経の使い方が思考に出るのだ。
神経の使い方を変えたら簡単に思考が変わった。
見え方も全てが変わった。

この社会では、心が態度に出ると言われている。
この心というのは本来は神経ということで神経と捉えるとあっている。
ただ現代は心を思考と捉えているので真逆に捉えているんです。
神経が態度に現れ思考に出るんです。

大元の神経に対してアプローチすれば全てが解決したんです。
何もかもを牛耳っているのは「神経」だから。

神経通りの動きをして、神経に通っているものそのものを引き寄せて現実化させている。

その神経の世界を知った時、私は思考に囚われることなく、神経の使い方を勉強しているだけになった。
神経を正しく使う。
神経と体のズレをなくして行く。

神経と体のズレを治して行くと更に思考が変わって行く。
それは今までとは全く違う世界を生きているから。
この社会に生きながら神経・エネルギーの動きを見て生きているから着眼点が全く変わった。

そのおかげで気の流れの分からなかったことや、家でのエネルギー変化などが分かるようにもなった。

自分を感じる。心を感じる・・・これは全て神経のこと。

そして心を喜ばせることは必要ない。
現代の喜びは思考が喜んでいるだけ。
本来の心の喜びは全く違うもの。
神経と体が心地よくぴったりあった動きが喜びなんですよ。
エネルギーの喜びなんですね。

この体と神経がピッタリ合った生き方では引き寄せ現実化は当たり前の世界。
思考での喜びがある訳ではない。
喜んでしまうのは思考が「あり得ない」と思い込んでいるからいるから起こっている事で、思考の世界・人間社会での常識を生きている・信じているから喜んでしまうんですよね。
空想・妄想をでっち上げた世界で現実はそこにはないんです。

思考で妄想・空想の世界を作り上げ、思考で作り上げた思考を思考で更に変えようとしても変わるわけがありませんよね。

思考は神経の最終形態で思考から神経・自分を探るもの。
思考の内容なんてどんなものでも同じだったんですよね。

もし、自分の思考で悩んでいるのなら・・・
何故こんな考えしかできないんだろう?と悩んでいるなら

思考の内容は関係ありませんよ。
全て神経の状態・使い方で変わります。

自分の神経をしっかりと見てくださいね。
そして、神経が勝手に起こしているのではなく、神経と思考の関係を観察してみてください。
神経を阻害しているのは思考です。
あなた自身が思考を優先してしまえば、あなた自身、自分の能力・力を使えることはありません。
今までと同じように社会の流れと今までの思考に流され続けるだけです。

私は神経と共に生きるようになって自分を取り戻し、やり直しています。
私が神経と完全に離れたのは中学・高校あたりかな?
これも体に出ているんで面白いです。
その辺りについては次回でもお話ししますね。
人間としての成長が止まった時期ですね。

また自分と繋がって人として成長し始めた感じですね。
そして、ようやくまともになれた気がしました。

多分感じている人も多いんじゃないかな?
現代の異様な感じ。
そしてその異様さに気づいていながらも自分も飲まれていること。

それが自分への不満だったり、思考を変えたいと思ったりと自分を攻撃してしまう原因になってたり、見えない原因に打つても分からずにもやもやしてたり・・・

この記事が以前の私のように悩んでいる人の糸口になれば嬉しいのです。

スポンサーリンク