自分の直したいところがある。
失敗するパターンを知ってる。

なのに直せない・・・どうしたらいい?
って言われるけど、直すって知ってますか?

分かっているけど直らないって分かっていないんです。
分かっていたら直るんです。
原因は分かっているけど、何をすればいいのか分からないから悩んでいるし、やっているつもりのものでは直らないという事が分かっていないんです。

自分を変えたくっても変えられない。
色々してきたけど無理

って全部はずれのことしてただけで正解を見つけられていないんですよね。

行動を起こしたり、思考を変えたり、妄想したり、思い込みをしてみたり・・・・

これ直る方法じゃないです。意識と体と神経を見たらすぐにわかるんですが、そこが分かっていないと見えている部分・分かっている事を行ってまだ違う方法があるのでは?と探すんですよね。
思考にはないもの。しかし方法って・・・・

これ、子供を見ているとよく分かるんですよね。
根本的に、自分の感情に振り回されてて感情を落ち着かせる方法がわかっていない。

そして大人になるってこの感情がいかに自分を狂わせていて真逆の方向に向かっている事に気づく事なんですよね。
そもそも自分の思いも感情もあてにならない事を知ってて、変わらないものを基準として生きているのが大人。

自分を制御していたのではなく、何が信じれて何が信じられないのかを知っている。
変わりゆくもの、変わらないものの中から物理を知る事で思考が動き始め習得していく。

と少し小難しくなってしまいましたが、現代は大人が少なくなった事と同時に子供を真似る年齢だけが大人になった数が圧倒的に増えたので更に気づけない状態になっています。

全ては体の中にあって、そんな場面はたまに見え隠れしているんだけど人生全てと繋げて考えられないんですよね。
全てが瞬間の感情での思考で埋め尽くされて人生を全く参考に出来ないぐらいに見えていない。

自分を安定させる。自分の余裕を持つ。
って当たり前の事の威力に気付いてくださいね。

子供と大人の生き方は真逆です。
そして子供の中にも大人な生き方をしている人もいます。

ものを上手く扱えるようになる、上達が早い、達成出来る力を持っているのは神経の使い方を知っていたり、正しく使っていたりするからなんですよね。

自分を制御するのも神経の使い方次第で変わります。

物って使い方次第で変わりますよね?
自分も同じです。
使い方次第でどんな風にも変わります。

二十歳を超えると全ては自己責任の社会です。
顔も体も性格も・・・・
自己責任なのは自分で直せるとも言えるからです。

道理が見えているのか、仕組みがわかっているのか、どのように社会を自分を見ているのかまた扱っているのか。

様々なものが混ざり合っていますが、紐解いていくと全ては神経に行き当たります。

とてもシンプルで誰にでもわかるもの。実際に自分の体にあるものですからね。

そして、思う・思い込むものではなく、操作次第です。

この世界、今とは真逆で見てみてくださいね。
何か見えてくるかも。