Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

テレビ・エンタメ・お笑いを排除したら・・・

654 views
約4分
スポンサーリンク

この数年テレビやエンタメ・お笑い・芸能などを見ないようにしていた。

体と繋がるようになるとこの辺りは過度に神経を変化させてしまい苦痛を感じてしまうから。

正し、「面白い」が前提で見てしまうと体との繋がりを感じられず楽しく見られてしまうが、その後の疲労は多大なるものになる。

何故なのだろう?

スクールの教科書を作っていてその正解が分かった。

自律神経の作用

私は自分と繋がる事で精神の健康も徐々に取り戻している。

お笑いやエンタメは必要ないぐらいに回復しているという事。

それらに頼らなくても自律神経を自然のサイクルで回るようにし、健康維持のために自律神経をバランスの良い位置を探りながら過ごすようにしている。

お笑いやエンタメはそのサイクルを崩してしまう。

自分で操作出来るものを出来なくしてしまう。

これらが必要になるのは、自分で操作できなくなってしまった時。

要は病気の時である。

私は病人ではないので必要ない。

今のところ、ストレスも何にも頼る事なく自力で解決できるので必要ない。

自力で解決できないから、ストレス解消としてお笑い・エンタメ・ショッピング・カラオケ・・・ets

ものに頼って一時の解消をさせ、また次の日へ持ち越すというループを繰り返していただけだったのだ。

現在、スクールで教わっている方々は分かっているとは思うが、ストレスが出た瞬間に横ラインで生きているという事。

横ラインで生きているということが分かれば、瞬時に縦ラインに変えれば全ては消滅されてしまう。

縦ラインには自然しかない。人間は存在しないから自分の細胞の事だけ考えていればいい。

自分の細胞に変なものを与えようとする人はいないのだから・・・

そんな生活をしていると、テレビなどは耳障りでしかない。

必要な情報はネットで文章で取得すればいい。

神経が動くことのない文章が一番いい。

自分の気が沈み、病気に到るようになった時に過度な刺激が治療として役に立つ。

現在は、皆が求めているということはそれぐらい精神が病んでいるという事でもある。

しかも、一瞬しか保てないために常用し、依存症になっている。

まだ体を動かして余計なホルモンを消滅させ方がいいのになーなんて思うのだけど。。。

そういえば、私は元々そんなにお笑い好きではない。

もちろん小さな頃は見ていたけど、振り返ってみると体幹ができてきたあたりから知識の方を好むようになっている。

体幹やグランディングを生活から習得できた環境だったので神経が普通の人よりも守られていたんだろうね。

力仕事をしても、腰を悪くする事ってないんですよね。体全体では力技で動いている生活をしていないから。

手先の仕事になるとどうしても力技でやってしまう癖があるんですよね💦

小さい頃って、大人に負けじと無理して行うので力技を起こしがちになるんですよね。。。あと、気合の入りすぎもあるのかな?w

重いものって小さい頃は力技ではできなくって、正しい力の入れ方が分からないと出来ないんですよね。軽いものなら力技で出来ちゃうから体の使い方を習得できない。。。

んーこの動きも見てみると面白いですよね。

体の使い方、神経の使い方で全てが変わる。

苦痛なくできる方法と、苦痛を感じながら行う方法。

好きなことはできるけど嫌いなことは出来ないって、正しく自分の感情によって自分が操作されている。

幼少の頃に作られてしまった感情のご都合主義によってできることと出来ないことを作り上げちゃった結果。

神経に負担かけちゃった結果なんだよね。

神経に負担をかけずに行えばできるんだけどなぁ〜

なんて、私も出来ない部分は1からやり直し!

神経に負担をかけない方法を自ら体に聞き行い続けています。

もう、力技は苦痛だし要らないものね。

しかも、それは誰の力でもなく自分の力になる。自分の成長にしかならない自分の本当の宝になる。

年齢によって様々な〇〇期とか出やすい病気とかあるけど、これって逆に行っているよって合図のようにしか見えなくなってきた。。。。

神経って本当奥が深くってとても大切なものなんだよね。

お笑いエンタメは病気になるまでとっておこう。

日々慣れてしまうといざっていう時に効かなくなるものねw

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク