Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

現実(リアル)が見ていない人の特徴と行末

894 views
約5分
スポンサーリンク

現実を見ていない人というのは兎角人のせいにする。

これは子供(精神年齢の低い)の特徴ともいうべきものでもある。

現実が見えていないから人のせいにしているとも言えるが、怒られたくない・自分は悪くないなどの感情論でも起こる。茶化したり誤魔化したり、逆ギレしたりするのもあるね。

また、現実を見ていないので様々な基準判断として、人のまねをするというのもある。

人に合わせるという一見空気を見ているような気もするが、これは全くの真逆にも動く。

周りが遊んでいると自分も遊んでいいものだと思ったり、買い物や旅行をよくしている人がいるとそれが当然だと思うようになったり・・・・

客観的にみると、それは周りの状況であって自分の状況ではなく自分の状況に合わせるというのがわかるだろうが、それが分からないのだ。

目の前に見ている日常がどのようなものであるか?またそれらによって勝手に常識を決めつけてそれらに従おうとしている。

一見常識のように見えて常識ではない勝手な思い込みに自分が縛られて他人と同じ人生を選択しているが、自分の状況とは全く違うので苦痛に満ちたストレスの多い人生を自ら作り上げてしまう。

自律神経を見てみると、この自律神経の解釈というものが外側の世界を生きている所から捉えていて自然界とは全く違う捉え方をしている。

内側の世界(自然界)を生きているとこの自律神経を乱しているのは自らしている。

自分と離れた事により、自分ではない他者と繋がり結果自律神経を乱すのだ。

エゴを持つ事によりそれがストレスへと変わり、ストレスが自律神経を乱す要因へと変わる。

自分と繋がった生き方とはエゴはそもそも持たない。

現実の中を生きる事で、エゴはなく現実の中は全て正解であり、他人のせいにすることもない。もちろん人の基準で自分の判断をすることもない。

自分から離れたものは、自分からストレスが溜まる方向へ向かう・・・横ラインの世界を生きるのだ。

自分と繋がった生き方は縦ラインの世界で生きる

そこは自然界であり、人間社会ではない。

基準にするものは自然であり、リアルだから、自律神経でさえも自分である程度は操れる。

自分と繋がっていないから操れないように見えているだけ。

自然界はこの自律神経に対して大切に生きている。

だから自分の神経を優先して生きている。

人間だけが感情を優先して生きている。

神経を無視し、自らを破滅へと向かわせている。

自然界が選ばない方を選択している。

自分を通して神経を取り戻し、アクアを通して自然リズムを取り戻して見たら、本当に人間のしている事に疑問を抱く。

この世界は当たり前のことしか起こっていない。

当然のことが起こっている。

自分を見ていたらわかる。

リアルを見たらわかる。

何も不思議なものなんてない。

自己責任も自分で負えないぐらいに、現実を見ていないだけ。

人のせいにして潜り抜けてきた結果である。

もうそれらが通用しなくなっているだけのこと。

常識なんて幻想から目覚め、現実が見られるようになればとっても簡単なことなの。

大元の価値観なんてもの自分の中で無くしてしまえば見えてくる。

価値観がエゴに変わり複雑化して希望が手に入らなくなる。

ホント、判ればわかるほど馬鹿馬鹿しい人間の世界。

単純な計算すら出来なくなっているんだよね。

常識、周り、自分が正しいことをしているなんて思ってはいけない。

それらが組み合わさって、当然の結果が生まれているだけなんだから。

そんな所でストレスを感じている自分が横ラインを生きて自ら自分の自律神経を破壊していると理解した方がいいよ。

当然の結果に足掻こうとしているからストレスを感じる。

結果に対して何も出来ない。

出来るのは未来だけなんだよ。

それも自分の未来だけ。自分自身だけ。

それらは自分の神経によって変わってくる。

この世界から抜けられるのは、自分の生き方が横ラインから縦ラインに変わる事。

自分の神経を中心として生きる事。

それが自分を生きる事に繋がる。

現実を見て生きる事は、何事も上達するもの。

妄想を生きているから、上達して行かない。

人との差が気になる。

意識が全部外に行っているから当たり前。

ホント、意識と体と思考を知ってこの三位一体で生きるのが自立

スピ系でもこの辺り分かっていないしね。

意識=魂 体=心 思考=神経

今のところ、自分と繋がっているとこんな解釈になるかな?

言葉なんて、充てがっているものだから時に変わるもの。例や見方を変えれば変わってしまう。

三位一体とは全てが相互作用で関係していて独立した作用でもないからね。

見方によって変化してしまうが、起こっていることは同じで私が言語化するのに現段階では無理がある。

まあ、言語化するのが目的ではなく、それぞれが自分の中でこの作用を見つけることが私にとっては最大の目的だから曖昧でも大した意味は持たないんだよね。

頭で横ラインで生きている人にはとっても大切に思えて、「しっかりとしていない」なんて言われがちなんだけどね。

完全に講義を受けて知識のゴミを蓄えたい人にあるあるなんだけど。。。。

知識というゴミだけ増えて何も使えないんだよね。。。いやエゴでは使えるか!

しかもストレスで神経まで崩すという。。。。それでも自分は間違っていない。正しいなんて思っているんだよね💦

現実を見ていない・・・・

まあ、今までの生き方全否定だからね。

当たり前だよ。ストレスの溜まる生き方って全く真逆ってことだもの。

自分の生き方の否定から始まるからね。

今までの自分が偽物だって事から始まるからね。

今までの自分の感覚を取り去らないと、体からの心が出てこないものね。

意識にも思考にも心なんてないもの。

意識と思考でエネルギー作ってるから見れないもの。

最近、また視野が広がって色々見えてきて楽しい。

それでも、まだまだ見えていない部分が多くある。

一歩一歩前進。

人に聞くより体と現実を見ているのが一番見えてくる。

現在のベクトルを表しているだけだもの。

人間社会がこんなに無機質なものだと感じられたのも自分と繋がったから見えてきたもの。

感情を楽しむーーーなんて神経を自ら破壊させるような狂った生き方から抜け出せて本当によかったとしみじみ思う。

生態系の一部として生きることが自分を知ることとなる。

細胞から見直した方がいい。

バクテリアから知った方がいい。

自分の神経を取り戻すためにね。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク