自分と繋がるって自分と生きるっていうことなんだよね。
自分と一緒に生きているから承認欲求とか物欲とかエゴがなくなる。
自分と一緒に生きている時間が長ければ長いほどエゴが外れていく。
一緒に生きている時間ってエゴは生まれない。
エゴが生まれているときは自分と一緒に生きていない時。
自分と一緒にいないと人恋しくなる。
人と一緒に連結しようと生きるようになる。
人が人生を変えてくれると思ってしまう。結局人なんだと・・
自分と一緒に生きている人と一緒にいるのとは全く別物が産まれる
一人で生きる力がある物同士が集まる事と、生きる力がない物同士が集まる事
ここで起こる事は全くの別物が起こっている。
見えていない部分では真っ二つに分かれている。結果はあまり関係ない。目的によって変わるから。
自分と一緒に生きていると、エゴが生まれず、自分の成長・・というか向かう未来を見据えながら進んでいく。そのものが楽しくなる。自分という物を知っていけるから。扱い方が分かってくるから。
自分を知るという作業が自分と一緒に生きる事。
自分を知るための指針が周りが見せてくれてるもの。
判断材料が周りにあるって事。
周りがなかったら、、、目に見えるものがなかったら判断できないからね。
そうやって自分を変えながらいきたい方向へ進めていく。
自分を知り、自分を操作する。
さらに操作できる部分を増やしていく。
私たちにはまだ見えていない部分が多すぎるから。
見えてくるとさらに増やせる。もっと気遣えるようになる。自分に気が使えるようになる。
自分に気が使えない。使っていないから。周りに気をつかってしまう。
気を使うのは自分へ。
自分の気を使って自分を操作する。
これが自分と一緒に生きる事であり、自分を生きる事。
だから、いつでも自由。
自分に気を使えないから自由でいられない。未来も周りに左右される。
すごく単純なんだよね。