夢や希望をどれだけ夢見てもそれ掴めない!!夢や希望が完全に邪魔をしている。
リアルな現実を邪魔しているのは、夢や希望そして期待だ。
だから、リアルな現実を見られない・生きられない。
集中する所はそこではない。目の前だ。
夢や希望や期待を持っていると、目の前がおろそかになり質が悪くなる。
自分の質が悪くなるのだ。見せかけだけの自分になってしまう。ハリボテ・・・手抜き。。。
気分をよくしようとする人に多いのは夢や希望を語ってその気にさせる事だ。
ホルモンが出て幸せ感は出てくるだろう。けど、その夢や希望は叶っているのだろうか?いやその場で終わっている。
束の間の幸福感を与えているだけで、実際はその道へ行かないようにしている。
リアルはそんなに甘くはないし(妄想で生きるようになった現代では)、甘くない現実を見た途端にやる気が失せるのだ。(自分が動かなければならないから)
妄想の幸福感で満足してしまい、本来の体からの幸福感はずっと得られることはない。全く別物だ。
現代では与え続けられており、本来の幸福感を得られる機会が圧倒的に少なくなっている。考えて行動すると言う事がなくなっている。
しかも、思考だけでホルモンを分泌してしまったため、体で消費する場所がなく余剰として悪さをする。
直感も、リアルな世界も見られないのはこのためだろう。
手っ取り早く幸福感を味わえてしまうものが、体内にあるからだ。
そして、思考回路が変わってしまう。
見えているものしか見えなくなって、意味のない真似をして生きるようになる。
周りと同じ言動をとるようになるのだ。
自分が説明もできない、言い伝え、を簡単に信じ、またそれを広める手伝いまでもしている。
自分の幸福感が欲しいばかりに手を出してしまう。。。依存症だ。
スピリット・リアルの幸福感は全く違う。
感情を満たす事には使われない。余剰ホルモンではないから。
体は正直だ。
まずは体を知った方がいい。
変な思考を入れるよりはずっといい結果を早く出せる。
リアルは自分の中にあるのだから。
見えている世界は単なる投影の世界だ。見えている世界を基準にすると、その世界からは抜ける事ができない。
変化のない世界。見えているものは変化してもあなたは変化をしない。
見えているものと同じように変化をしていくだけだ。今までのように・・・今のあなたの決定は今までもこれからもずっと変わらないのだ。
悩もうと、いつもと違う決断をしようとも、変わらないのだ。
それが内側の世界と外側の世界の違い。