Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

エゴの正体がようやく掴めた!

141 views
約7分
スポンサーリンク

元日からキレた


家に帰ってからはイライラして眠れず、数日かけて分析をしてみたらとんでもないものを発見した。


エゴの正体というかエゴは何から出来るのかというもの。


そして相手が全くというほど私の「父」とそっくりで、日本男性にありがちな男尊女卑と時代錯誤を感じたのだ。


正月から父を感じていたとは・・・父だったのなら思いっきりやっつけてやればよかったw父との口論は楽しかったんだよね。


でも、おかげでとても大きな収穫をしたし、お正月から縁起が良い!


更に進める〜〜〜



で、お正月にあった事とは・・・・


こちらが何も言っていないのに「親身・心配」を装って私の「更年期」について聞いてきた男性がいたのだ。


問題解決と称し色々とアドバイスをしてくるのだが、全て的外れであり、「困っていない。ただ出不精になっているだけ」という私の状態も聞かずに自分の経験値と調べた情報のみでの押し付けで、私の言葉など聞きもせず話そうとすると遮るのだ。。。。


しかも、自分の妻や親の時の事を思い出して、「あれしたこれした」と自慢話をし、思いっきり被害者になっている。


結局、医者に行けだの女性脳だのとの結論で、こっちのストレスは溜まりっぱなし。



これって相談に乗るって見せかけで、自分の鬱憤ばらしじゃん。


本当に父そっくり!日本語通じないーーー


話を聞くよ。直すよ。何にストレス抱えてるの?


っていいながら、ちょっと話をしようものなら、すぐに男性側弁明に入って言いたい事も言わせず自分の思い通りにさせようとする。


だーかーら!喋らなくなるんだって。我慢するのが一番なんだって。話せば話すほどこっちがストレス溜まるんだって。


自分の言い分を貫きたいだけだったらほっとけ。


女性は知ってて話さずにじっと我慢してるんだから。


しかも、更年期だからじゃないつーの。関係ないっつーの!


言動に出てしまう限界が低くなっただけでずっとそうなってるっつーの!


そして、この男達の言い分として見えてくるのが、その限界値を前のように上げて言動に出さずに我慢しとけって事なんだよ。


本当、何アピールしたいの???って感じ


しかも、上手く行っていない方法を押しつけるんじゃないよ!男性の目線を聞いてもこっちは知ってるよwそれ子供目線だからこっちも体験してるんだよ。



はい、主婦の代弁をしてみましたw


なまじやってる・見ている・気にしているアピールしている男性はこの手が多いような・・・・


全くリアルを見ていない日本男性達のお手本ですよ。


全く自分を見ていないから、自分のしている事理解できないんだろうなー。自分も理解できてないから相手はさらに理解できない。


まあ、世の女性も言語化するの大変でできないものね。。。我慢していた事にすら気づけないし、それが当たり前になっている風習だもの。自然を無視した男尊女卑が生み出した結果でもあるんだよね。


父相手なら、リラックスしてもっと脳が回るし、話をする暇もあるんですがね。なんにしろこっちの話したい事は話させないんだよ。だから黙って聞いてたら完全に私には関係ない方向に向かってこれ以上進むとイライラマックスになるから会話強制終了させちゃいましたよw(女性あるあるだよね)


まあ、自分の脳の使い方ももっとしっかりしないと!と課題も見つかったのですがw


男尊女卑が崩れた時からこの問題は上がるのは当然なんだよね。


女性が学を身に付けて、新しい思考が使えるようになったし、社会進出で経済も手に出来るようになったんだから当たり前なんだよ。


しかも男性が作り上げた社会構造での女性解放なんだから自然の成り行きだよ。


逆にこの構造の中で当たり前にしていた男性は思考を動かせず全くもってリアルから除外されちゃうんだよね。



この手の人間には日本語は通じないんですよ。


何故か?ってね。この手の人たちはいい人を装って自分の「コンプレックス解消・隠し」をしているだけで、全く周りは見ていないんです。


自分のコンプレックスの克服を無意識にしているんですよ。


生きる目的がコンプレックス解消・隠しになっているんですね。それも無意識化で。


自分のコンプレックスがエゴとなり自分が見られなくなっているんです。


コンプレックスの大きい人ほどエゴが大きい。


エゴが大きいから、とても頑張るんです。


でもそこしか見ていないから、それが正しいとか間違っているとかの範囲で頑張っているんですよ。


自分にとって正しい情報が全てになってて、それ以外は認められなくなっているんです。


だから何を言っても無駄だし、こっちを分かってもらう事もない。


だってね、こっちがされた事と同じ事をすると怒るんですよ。しかもそんな事も分からないの?って怒る。


こっちは怒らなかっったけど?もっと酷い事もされたけど?


会社の愚痴を聞いても、私もあなたに同じこと思ってるけど?


って事は一緒だよね?同じ感覚持ってるんだよね?理解できてるんだよね?????



コンプレックス隠すのに必死で自分がした事覚えてないんでしょうね。


女性とか男性って問題じゃないのは明白でしょ。


男女の体的機能の違いにしておきたいのは男性の方なんだよね。自分が変わらなくって済むしいばってられるもの。



根深い自分でも無意識になっている「コンプレックス」が「エゴ」となって必死に動き回っているんですよね。


コンプレックスを隠そう・解消しようとして思いっきり自分で暴露している事に気づかないんですよ。


そのアピールこそがコンプレックスでありエゴだって事を分かってない。


主婦はそれ貫いたら育児できないんですよ。主婦できないんですよ。子供と夫に強制的に捨てさせられるw


自然を相手にしていると、分かんないものに取り組むと強制的に捨てないと分からないし、自分のしていることが正解なら人生は正解として出してくれるし、間違ってたらトラブルになる。って当たり前の事でリアルで教えてくれるのにね。


頭ん中生きているから見えていない。


情報なんて誤情報がすごく多いのにね。


文明としては人間のご都合主義に走ってるからその人達にとっての情報であってリアル・自然を生きる人には情報はほとんどが役に立たないし、真逆でもある。



このコンプレックス


この世に生まれてコンプレックスが出来た時から外側の世界を生きるって分かったんだよね。


だから一生コンプレックスから逃れられない。コンプレックスがある以上内側には行けない。


そして、スピ系などではコンプレックス、要はジャッジを取り払おうとしているんだけど大きな間違いをしている。


外側の世界の生き方でコンプレックスを無くしても内側には行けないんだよ。


これは出生時からの事であって、外側の生き方を貫けば一緒なのよ。


出生時からコンプレックスを持たないで生きていれば出来るって事を意味しているんだよ。


出生時は完全に意識と体と思考で出来ているから出来る事なんだよね。


現代は意識と記憶が一緒になっているから難しい。


コンプレックスがなくなっても記憶が邪魔をして意識は今までと同じ思考回路・神経回路にしちゃうのよ。


逆にコンプレックスがあったとしても、意識が体と結びつけは、思考回路も神経回路も変えられちゃうし、変わった時にコンプレックスはない。そんなのどうでも良くなるから。



そして、多くの人は自分のコンプレックスを隠す・解消するために言動しているって事。


本当に好きな事をしている人って少ない。好きな事の誤解が多いし、得意なものはエゴを隠すものだったりするんだよね。だから中途半端に上手くなって真髄までいけないし、変にエゴと執着が出る。


コンプレックスを隠す・解消するものが「好きなもの」になっている人がほとんどなんだよね。


エゴってそれぐらい人を動かす力があるんだよね。


外側生きている人の最大の原動力はエゴとコンプレックス


だから経済もこれだけ大きく発展したんだよね。


エゴ人間がどれだけ多いのかが分かるって事だよね。


純粋にこの世界を生きている人はほとんどいない。


リアルを見ている人もほとんどいない。


みんな経済社会に洗脳されて操られている。


まるでゾンビのように・・・・



自分を含め全てを疑ってね。


自分も信用してはいけないんだよ。


記憶はすでにゾンビ脳で洗脳されてるんだから・・・


自分の脳から解明しなければ見えて来ないし、自分の脳を信用しなくていい事が分かれば他も同じって事になるんだよ。


正しいものなんて誰も分かってないんだから・・・・


この世界は何も解決してないよ。


人間は未だにエゴで苦しんでる。時代は違っても同じ事で苦しんでいる。



内側は我慢じゃなくって、「関係ない」のよ


関係ないから放っておける。


関係ないから他の形で自分を保護する方法を見つけようとするし見つける。


守るものを知っているから保護出来る。



自分を変えない事を選んでいる人には出来ない事。


全ては自分のしている事の結果だから。


人を変えようとしても無駄。


自分をしっかりと生きる事。


自分のしている事を見極める事。


それは思考ではない。脳でもない。


記憶と意識を分離させ体と繋がる事で見えてくるもの・・・・



YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

216人の購読者に加わりましょう

About The Author

心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。