多くの人が自分と向き合っていると思っている。

だけど、向き合っているのは自分ではなく思考です。

この思考というのは、あなたが生まれてきてから見聞きしたものの積み重ねで、あなた以外のものや人が教えてくれたものでもあり、情報でもある。

それらを信じて生きていると、どんどん自分から離れ、外の見聞きしたものに近づいていく。

親に似ていく、友達に似ていく、恋人に似ていく、パートナーと似ていく・・・・ets

それらが良い悪いではなく、似ていくというのは自分になるのではなく、一緒にいる人になっていくということ。

そして、今のあなたの思考と同じ人を心地よいと感じ、違う人を心地悪いと感じること。

それらによって、付き合う人も選んでいるということでもある。

これは本当に自分と向き合っていると言えるのだろうか?

思考が自分であり、思考と向き合い、思考と同じものを選んでいるだけで、常に思考の自分を表現していることになる。

では、本当の自分とはどこにいるのだろう?

あなたがこの世に生まれた時に与えられたもの。

肉体と意識、この二つである。

そしてこの意識が自分を神経と捉えているか、脳と捉えているかで「自分」という認識は大きく変わる。

言葉を中心と生きてしまった現代の人間では「脳」を自分と捉えてしまっているので、自分は「思考」と自然と思ってしまう。

本当の自分とは「神経」である。

ただ、「思考」と思っている状態で「神経」に切り替えたとしても「神経」の本当の姿は見えて来ない。

厳密には「神経」に通っているものを自分と認識しているので、思考によって神経が動いている状態では自分の発見は出来ない。

脳・神経・意識と3つ自分で分類できないとこれらは発見できない。

また、これは情報ではなく自分自身の中で起こっているものを自分で分類する力なのでどれだけ情報を集めようとも思考で出来るものではない。

情報ではない、自分と向き合う方法はいくらでもある。

あなた自身が真剣に自分と向き合えば私と同じように自分で発見することもできます。

私は20年近く費やし、多くの遠回りや失敗をしながら掴んできました。

真剣に自分と向き合い生きていると少しづつですが見えてきます。

自分というものさえ勘違いしなければ私より早く気付けると思います。

私が教えているのはその集大成であり、私が到達している現時点までの行き方の最短方法です。

遠回りや失敗が多かったからこそ、抑えておくポイントや最短でのルートも見つけられました。

ただ、最短すぎて現代では受け入れ難くもなっています。

テンションを上げてキラキラしていたい、ウキウキしていたい

なんて世界ではないからです。

モチベーションを上げたり、ワイワイ騒いだり・・・・

本当の自分を見失い自分を動かせなくなってしまった成れの果てであり、魂を人間社会に売ってしまったことによる結果でしかありません。

それでもスピ系ではそのような事を称賛しています。

人の「好き」は人それぞれだから・・・というご都合主義の言葉で回避しています。

人それぞれで構いません。

ここでは「本当の自分と繋がる」ということでお伝えしていますのでこのように書かせて頂いていますのでご了承ください。

本当の自分を思考と根本的に捉えているからこのような事態が起こっているだけです。

思考を自分と捉える人生もありだと思います。否定しているつもりもありません。

それがこの世界の自己責任であり、自分の人生は自分と同じものがやってくるだけなのです。

違う意見に対してスルーさえも出来なくなってしまった神経異常者の方のためにとりあえず書いておきます。

神経・・・神の経路に通しているものが真実と感じてしまうだけの世界。

その先にあるのは神経に通しているものとエネルギーとしての意識に対して生きるという生き方へ変わります。

神経と意識に対して生きることが出来て初めて外側の世界の情報が役に立ち、意味が変わってきます。

ジャッジなく、エゴなくありのままに見ることが出来ます。

自分の中心が外に向かって生きている状態です。(内側が輝けば外が自然と輝きます。なので自分を生きます)

現代は逆で外の世界が内側に進入して生きている状態です。(外が輝かなければ自分は一生輝けません。なので外側を一生懸命に埋めようとします)

スポンサーリンク