Soul Design 心羽

宇宙の法則 Core Crystal で人生を変える方法

あなたは結果重視? それとも評価重視?

570 views
約 4 分
スポンサーリンク

ある仕事をしていた時、私にはまだその技術がなくって自分で作ってても納得いかず、業者さんに頼んだ仕事があった。


出来上がった仕事を見て、「やっぱりお金をいただいている人はある程度の実力あるよねー、私まだまだここまで書けない。。。」


って言ったら、


「自分の実力分かるんですか??」って言われてちょっと唖然としてしまった。。。


普通わからないの??


だって自分がしている仕事でしょーーー


上手な人を見て、自分がどれだけ出来ていないかって自分で分かるでしょ!!


と思うんですが、、、、普通はわからないのでしょうか?


 


どこが違って、自分に足りないところはどこで。。という所までは分からないけど、全体的にまだまだだ!って事ぐらいは分かるw


もっと上達すると「あーーここが弱い」とか「ここが抜けてる」とか分かるんでしょうけど、


全くその違いが分からない!という事はありえない・・


 


これのどこが悪いの???なんて感じだったら事実を見て生きていない。完全に頭の中で生きている。


上手なものも見ていないし、参考になるものも見ていない。


ただ言われたことをこなしているにしか過ぎないから、それは結果に繋がんないでしょーーーいつまでたっても自分のやり方を押し通そうとしているだけだから。


 


やり始めって、何が悪いのかって分からないけど、出来ていない事ぐらいは分かる。


それすら分かってないって、自分も見てないし、周りも見てない。


 


自分がその業界ではどれぐらいの実力かな?なんてのは自分が行ったらすぐに分かる。結果という人生がすぐに教えてくれるもの。


だけど、エゴを満たしたい人は、褒めてもらうが指針になっているから、周りも自分も見てない。


本当の結果というものを重視していないから、褒められただけで安心しちゃうし、それでいいんだって思い込んでしまう。


結果が出ているか、出ていないかなんて関係がない所に住んでいるから。


褒められればそれがOKで安心。本当に欲しいものは「エゴ」だから。結果ではなく感情。


結果が欲しい人は、褒められようが何をしようが、自分の欲しい結果が出て初めて安心する。


結果が出ていないのに、褒められたら。。。「この人ちゃんと見てる?」「こんな程度でいいの?」「レベル低くない?」なんて思われますよ。


私はバカにされたように感じますね。自分を知っているから。しかもいい大人が褒められて喜ぶって、、、


もちろん気の緩んだ場所ならジョーダン程度でしてますしそれを楽しむって場所なので勘違いしないでくださいね。物事にはする場所もあるんですから。


ですが、本気の場所ではしませんよ。仕事となると特にそうですよね。


いや、趣味ならとことんそうです!本当に上手くなりたいから。だから趣味で好きなものなんですよ。


これって、場所って思いがちですが、気で判断してくださいね。


全て気を基準にしないとコミュニケーション能力を疑われますよ!


とかく、場所にこだわると、空気読めない。。。。って事です。


答え重視だと、仕事場ではどんな状態でも気を抜かずにーーーなんてやってます。


この世界、気ですから。エネルギー


ちゃんと時と場所見分けてくださいね。


気・エネルギーで生きているから分かるけど、気・エネルギーで生きてないから、見えている場所とか人とかで変えようとするんですよ。


答えだけで動こうとするから。


大切なのは、気・エネルギーで生きる事。これ見えないからどんどん答え重視の生きにくい世の中になっています。


所謂「マニュアル」的に動き、「マニュアル」がないと生きられない。


「マニュアル」を覚えてそのまま生きればいい。という何も見ない「マニュアル」しか見ない生き方だから言われたことしかできない。言われたことだけすればいい。それが結果が出なくても・・・・なんてなってしまいます。


そうなると、記憶するものがたくさんになり、ますます頭のストレスが多くなる。記憶媒体もいっぱいになり、バグを起こす。


気・エネルギーなんてほとんど覚えなくてもいいのに。。。。生きるのに必要な数式の数って少ない。というより見てたら分かる。


 


と少し脱線してしまいましたが、ちゃんと見ていれば、自分の実力がどの辺りで、ここまで行きたい!という目標は自分でも勝手に認識しているもの。


そして、その目標まで自分が達成した時、褒められなくてもすごい充実感がある。それまでは結果も充実感も得られない。だから、目標に向かいやすい。


エゴが目標になっていると、周りからの評価が全て。自分の目標も結果も関係がない。周りから自分が思っている評価が得られた時に充実感が発生する。


人生が変わらないって言っている人は、結果でなく周りの評価で動いている人が多いです。


あなたはどのタイプですか?





スポンサーリンク

About The Author

心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)