Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

神経とリアルの関係と統合させる方法

433 views
約4分
スポンサーリンク
スポンサーリンク

神経と意識の関係

神経と意識の関係はとても深い。
意識の使い方には大きく分けて2パターンある。

  • 妄想を生きているパターン 非リアルで自分で妄想した世界が主軸になった意識。
  • 現実を生きているパターン リアル世界が主軸になている意識。

妄想を生きていると神経とのズレが生じてくる。
これは神経に妄想のエネルギーが入り込む事でリアルと妄想が混ざり合い摩擦が生まれている状態。

ただ、この摩擦はスピード・リズムというものにも関係している。
妄想でもリアルでも同じスピード・リズムならば摩擦は生まない。
摩擦が生まれないから、自分では妄想とリアルの区別が付かなくなる最も厄介な現象でもあるが少数派でもある。(潜在意識での自己肯定感が強いタイプ)

意識と神経のズレとは

意識と体が合わさることは生命を表す。
そして意識と体が融合している場所が神経になる。

生まれた時は完全な形で神経の中で融合しているが、意識が人間社会を認識し優先するに従って神経に荒いエネルギーが通るようになる。

さらにエゴが通り始めるようになり、エゴ優先になっていくとリアルとの摩擦が生じるようになる。
葛藤・ストレスなどが摩擦にあたる。

摩擦とは意識と体のズレであり、意識とリアルのズレでもある。

この時に、摩擦から逃れるために何かを諦める人も出てくる。
リアルを諦める人、人間社会を諦める人、自分を諦める人・・・ets

諦める事によって摩擦を軽減させ神経を守る。
だが、神経のズレから逃れるための方法であり望む人生とは違ったルートを作る事により次は人生のリアル・現実から摩擦を生み出す事になる。

これは選択肢が横ラインにしかないことから始まる。
縦ラインの認識が出来ていないので縦ラインを見ることが出来ず選択肢が上記のみになってしまう事にある。

摩擦が生まれた時どうするのか?

リアルに合わせるのが正しい。リアルに合わせる事で妄想の修正ができる。
自然リズムに合わせ自然リズムを習得していく。
地道な事になるけど、型を知らなければこの方法が一番早い。
目の前にある現実は嘘は付かない。嘘や妄想でリアルから外れたのは人間だけ。

唯一人間の中でも体はリアルにいる
思考を通さなければ瞬間にリアルをみられるが、リアルの情報は記憶には蓄積されてない。
蓄積方法・型の認識なども知り得ていない状態では方法を知る所までたどり着くには10数年は要する事になるので自然リズムからの習得がいい。

ただし、前でも書いたように妄想とリアルが同じリズムだと気づけない。
稀なタイプで自分に対して葛藤を持たないタイプまたは自分に対して葛藤を持とうとしないタイプで周りが大変なのだ。
妄想を突き進み続けているので妄想部分では日本語が通じない。
これがリアルを突き進むと最高の調和になります。
神経が摩擦を起こさないから気づけない。別の言い方だとリアルをみていないから摩擦を起こせない。
そして、リアルから離れているものを好んでいます。
妄想の世界に逃げ込んで緩く生きる事で神経に摩擦を起こさなくしている。

日常の意識をしなくてもいい時間は摩擦が生まれにくいです。
その時間下記のどちらが優位になっていますか?

  • 妄想が優位になっているのか?
  • リアルが優位になっているのか?

区別出来るかどうか、自分をみるにはいい機会になります。
そしてこの無意識の時間の過ごし方がとても重要なのです。

あくまでも神経のお話です。読み間違えないでくださいね。
妄想で読んでいると意味が変わり違うルートを作ってしまいます。
認識の違いは真逆へと変わってしまいます。
他のスピリチュアルとは全く別物です。国語の認識で行ってください。
現実的な事が書いてあります。

スクールで伝えている型や記憶に対する方法は上記の方法は参考であり優先はしていません。
型の習得から体優位の意識へ変えリアルを生きる事で現実化・引き寄せを常にしている事を思い出させ未来を作っている生き方へ変える事をしています。
この記事では人間社会の認識を持ったまま徐々にリアル・自然リズムへ神経を変える方法を書いていますのでご了承ください。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク