Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

人に好かれようとする危険性

687 views
約4分
スポンサーリンク

人の中で生きているとついつい「人」に焦点が当たってしまい「好かれたい」という下心を持ってしまう。

なぜ下心という表現なのか?というと、自分で勝負しないで「好かれる為にする行為」が発生するからなんですね。

この好かれる為にする行為は、好かれてしまったらしなくなるかもしれない。むしろ自分の自然体ではないから自分へストレスを与えているんですよね。

また、「好かれる」という事は「嫌われる」という危険と隣り合わせになり、常にそのプレッシャーに晒されているんです。(自分では気づいていない人も多いですけどね)

好かれなければ嫌われることもないんですけどね。

また自然体で好かれているのであれば、嫌われるというプレッシャーも生まれないんですよね。好かれるというプレッシャーもないしね。

まあどちらにしろ、自分を生きることに一生懸命ではなく、人に対して一生懸命に生きているので、人の人生を歩んでいるんですよね。

水槽で例えると、自分の水槽はドロドロになってるのに見ないで人の水槽を一生懸命に綺麗にしてあげてるんですよ。

そして、ふと自分の水槽を見たときに自分に一生懸命になってたら、相手から恨まれるんですよね。なんで私の水槽やってくれないの?みたいな感じになるのかな?

今までしてくれてたのになんで?みたいなね。

自分の水槽をお世話してたら、「綺麗な水槽ですね。」と好意を持たれるときの会話とは違いますよね?

綺麗な水槽と一言で言われてしまいますが、バランスの取れてる水槽でもお金をかけて見栄えだけがいい水槽でも綺麗と言われますが・・・・

見方によっては様々な解釈が生まれるんですけど、細かい事は省略します。ここでの意味合い的にはバランスととっていて欲しい所ですが・・・あなたはどうでしたか?

自己の中身というか土台なんですけどね。

前回のストレスの話にも通じますが、人間ずっと一緒にいるって見栄えとかではいられないんですよね。

コツコツと溜まっていく小さなストレスって実は五感に関わるものなんです。

しかもこれは生命維持に関わっているので、すごく些細な事なのですが、絶対に我慢ができないものでもあります。

感情優先で人間社会にどっぷりとハマってしまっていると、脳内でそれぐらいと押さえ込み我慢はできるのですが、五感に関わっているのでコツコツと得体の知れないものが溜まっていってどうしようもなくなるんです。

だけど、五感での事だから些細な事としてまた押さえ込んじゃうんですよね。

その理由が見栄えだったり、お金だったり、人間性だったり、感性だったりするんですよね。(人によって多種多様がありますので得たいものとの引き換えに我慢しているものと考えてください)

引き換えにしたものが年数が立つにつれ大きくなり、しかも自分では理解できないから脳内では混乱をきたしてしまうのがストレスです。

脳で得たいとはっきりと思っているものと、五感で体が感じ取っている自分では大きな問題ではなかった小さな問題とのギャップで様々なことが起こります。

今はコロナの影響で生活が変わるとちゃんとバランスが取れていれば問題って発生はしませんが、バランスが取れていなかった場合、隠れていた問題が浮き彫りになってきます。

実際バランスが取れていなかったのに、取れてるように見えてた。なんて事が多く出ているかも知れませんね。

話がちょっと外れてしまいましたが、好かれようとした結果が起こしている事が多くあります。

好かれる為にいい人でいることもあります。

カッコよくすることもあります。

逆にカッコ悪くすることもあります。

気を引く為にすることもあれば、観察力や包容力がある人を見つける為にだらしなくする人もいます。

どれもこれも自分を犠牲にはしているんですけどね。

自分を犠牲にしてまで手に入れたいもの・・・・

ただし、自分に気づいたときには本当に手遅れになってるんですよね。。。

これが自爆してるってことなんですよ。

自分の水槽のバランスを崩さない。

そのバランスってなんなのか?

水槽の中身全部のことで、その全てが分かるにはやってみることです。

そして自分で気がつくという力を持つことです。

一生誰かに自分の事を聞いて回りますか?一人では何もできない・分からない自分でいたいですか?

自分で自分が分かるから自信なんですよね。

ブログ更新をメールでお知らせ

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールでお知らせします。(無料)

11人の購読者に加わりましょう

YouTubeではこれからエネルギーがわからない人でも行えるような入門編として動画をアップしていきますので、本来の自分と繋がり自分を取り戻したい方、自然のリズムで人生を生きたい方は、YouTubeとブログをチェックしてくださいね。
みんなで本来の自分、自然のリズムで生きましょう♪

『チャンネル登録』をするとどこよりも早く動画が見られます!
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

著者について

Soul Design 心羽代表心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク