Soul Design 心羽

宇宙の法則 自分を変える方法

アクアリウムから学べる人間の「ストレスの原因」

203 views
約3分
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクアリウム・・水槽の中の1つの宇宙


この中に人生そのものが入っている。


面白いのがこの水槽の中で「ストレスの原因」というものが見えてくるんですね。


根本的構造の方がいいかな?


この考え方が身についたらストレスというものも見方を変えられるかもしれない。


ただし、これは実際に水槽を自分で立ち上げて水草や魚を飼育してみないと実感できませんのであしからず。


知識と実際にできるのとでは全く意味が異なりますので、自分の人生には当て嵌められないと思います。



では本題のストレスですが、ストレスと同じ構想のものがpHなんですね。


酸性アルカリ性のバランス数値です。


水草や魚にはそれぞれあったpHがあります。


そのバランスを常に保っているのが快適な空間でよく育ちます。


もちろんpHだけの問題ではありませんが、ストレスの構造を知るにはpHに焦点を絞らせてもらいます。



このpHというものをしっかりと勉強してみると、、、pHは単にバランスの度合いの数値化であって


現在「酸性」の状態であるからと言って、酸性の物質がいっぱい入っているわけではないということなんですよね。


少量の酸性でも強いものが数個入っているかもしれない。もしくはアルカリの方が少し多いだけかもしれない。


様々なパターンがあるんです。


それは過去に遡ってその水槽の中に何をしてきたのか?という事で分かります。


コツコツと溜まって知らない間にラインを超えてしまったのか。


それとも大きなものがあって瞬時にラインを超えたのか。


それとも反対にあるものが増減して変わったのか。



これってストレスにも当てはまるんですよ。


自分の思っているものではなく、実際はどうなのか?という検証をしなきゃいけないんですよね。


見やすいものばかりを追っていると常に勘違いして、なんの解決にもなっていなかったりするんです。



人生でこの考え方を実践するのって結構思考の癖に引っ張られて難しかったりするんですよね。


一つ水槽の中を現実に飼育しながらこの思考回路を定着していくと実感と体感が伴うのでおすすめです。



簡単に書いてありながら、人生で実践しようとしても難しいんですよね。


できるようになると簡単なんですけどね。



ストレスという考え方をもっと生態系の中で考えてみてくださいね。


ストレスの本当の正体が現れてきますからね。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

217人の購読者に加わりましょう

About The Author

心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。