Soul Design 心羽

自分と繋がる〜本当の自分を取り戻す〜宇宙の法則

自然の感覚と認識の感覚

162 views
約3分
スポンサーリンク
スポンサーリンク

人間の感覚って二通りある。


自然の感覚、そして認識によって勝手に作り上げる感覚


自然の感覚とは人種・年齢・記憶・歴史に関係なく共通した感覚のこと。



例えば、黒板のギーという音や金属のキーと擦れる音は人種・年齢・記憶に関係なくほとんどの人が嫌がる音


しかし、食事のクチャクチャ音やゲップ音などは国柄によって変わる。


日本人ではマナー違反に当たる常識で、その音を聞くと食事が不味くなる


しかし、同じクチャクチャ音やゲップ音などが国によっては美味しい音であり食欲を誘う音として認識されている。


DNAなのか、それとも教育・認識・神経の違いなのか・・・



また嗅覚に至っては、年齢によってダメな匂いと良い匂いがあったりする。


また神経の異常によっても好む香りが変わって来たりもする。



そして、様々な感覚を意識していないと察知する力は衰えていくし、意識していると鍛えられていく。


全ては神経を研ぎ澄ませ神経の異常に自分が気付き早めに直せるかになってくる。


神経の柔軟性である。



自分の感覚が自然なのか?それとも認識によっての感覚なのか?


あなた自身がしていることはどちらだろう?



昔は排泄物を窓から廃棄していた国もある。今となっては考えられないことだけど、生まれた時からそれが日常であれば疑うことはない。


それは現代でもありうること。日常になっているが故に気づかずに認識としての感覚を信じて行っている。



ただ、、、そのせいで直したい自分が直せずにいたらどうだろう?


認識の感覚だったから自信を持てなかったとしたらどうだろう?


認識の感覚で生きていたから人目ばかり気にするようになっていたとしたら?



認識がなければ感覚は出来上がってない。認識感覚を作るために人に聞いたり答えを求めたりしている。


常に認識感覚を求めて現代は生きている。


自然感覚を持とうとはしないのだ。


自然感覚を取り戻せば本来は答えなど全て自分の中にある事がわかる。


自然の中にその答えはある。


自然の中に答えを導く方程式があることに気づく。



みんな魚を欲しがっている。魚を釣る方法を学んだ方が早いのに・・・


常に魚を買い続けている。


そして、魚を釣る方法を知っている人はいろんな魚の釣り方を覚えて出来る事が多くなっていく。


魚だけでは終わらずに他のものにも挑戦し始める。


常に人生では何を学べばいいのかを知っているから・・・


そのうちに、習わなくても見ていれば全てがそこに答えがある事が分かってくる。


全ては自然だから・・・同じ法則の中で動いているから・・・・



ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

216人の購読者に加わりましょう

About The Author

心羽
スピリチュアル〜三位一体・ワンネスをお伝えします。
人間社会(分離の世界)から見たスピリチュアルではなく、ワンネス(統合の世界)の世界からみた本当のスピリチュアルをお伝えしています。

心羽の視点からお伝え出来るスピリチュアルとワンネスの世界です。


2006年よりSoul Design 心羽を開設

透視ヒーリングを行う事でエネルギーをさらに深く理解し、元々持っていた科学・解剖生理学・進化論・哲学などの知識から宇宙のシステムが分かり独学で自分と繋がり「無」「ワンネス」を体験する。

独学で身につけた、科学・解剖生理学・進化論・哲学をエネルギーを元に紐解いた生き方でこの独自の方法は最も自分の能力を発揮し三位一体になれる方法。

透視やヒーリング、占いなどが「幸せ」や「豊か」から最も遠ざかり人間にとって最も大切な「人の内なる能力」「考える力」を失くす事が分かり透視ヒーリング・占いなどを一切やめ、2008年よりスクールを開講する。

より幸せになるには?
知るほどに大切なのは「自分とつながること」と、常に新しいものを発見しより早く簡潔に出来るよう現在も進化し続けている。

活動は金沢のみだが海外・県外からも問い合わせがあり、スクールを習いに来ている

「自分とつながること」を軸に
「無」「ワンネス・三位一体」の世界を教えている
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。